BLOG

今をときめく星野源、本音トークが心に響く雑談集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『星野源雑談集1』

笑福亭鶴瓶、みうらじゅん、ケンドーコバヤシら12人との対談を収めた本。心にグッと響く言葉が散りばめられた雑談集です。

20160106
星野源雑談集1
著者:星野源
出版社:マガジンハウス

星野源が自分の好きな人たちに聞いてみたかったこと、知りたいと思ったことを訊く。

ざっくばらんで率直な対談は、ファミレスや喫茶店でのおしゃべりのよう。笑い声のあと急に声が低くなったと思ったら、かなりドキッとするような話が始まった、そんな感じがいい。気の置けない雑談のなかで、ゲストと星野源本人の「無防備な部分」が顔をのぞかせるのです。

知らない人となかなか打ち解けられないという星野源さんに、鶴瓶さんがアドバイスします。そんな時は「ハグしたんねん」と。みうらじゅんさんとは「自分なくし」の話で盛り上がります。

誰にも話したことのないような打ち明け話。心の柔らかいところに触れるようなこと。もっともっと読み続けていたいと思う雑談集、そして、ますます星野源に惚れちゃう一冊です。表紙の笑顔もステキ。

星野源さんの本、こちらもぜひどうぞ!
星野源、死の淵から復活した男の怒涛のエッセイ『蘇える変態』
星野源の熱くリアルなエッセイ『働く男』ピース又吉との対談も収録!

***

いつも「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング