BLOG

どうして人はキスをしたくなるんだろう?宮藤官九郎 × みうらじゅん対談集

 

「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎と「ゆるキャラ」の生みの親・みうらじゅんの対談集。話題のふたりの新刊をお届けします!

20130919

どうして人はキスをしたくなるんだろう?
著者:みうらじゅん、宮藤官九郎
出版社:集英社

思わず「オッ!」となる、このタイトルとふたりのタッグ。みうらじゅんとクドカンが男と女、趣味とか仕事とかのあれやこれやを語り合う。誰にも聞けないことを。赤裸々に。

どうして人はキスをしたくなるんだろう? 大人になったらわかるよって言われたけどいまだにわからない。モヤモヤは続いてる。金もうけの仕方よりもやっぱ、そっちが知りたいぜって。

“色気”ってなんだろう? 男の色気は、過去にデカい借金をしてるとこにある、とみうらさん。色気から借金。この飛躍がたまらなく面白い。

*“許される嘘”ってどんな嘘だろう?
*どうして人はつぶやきたくなるんだろう?
*友達と親友の境い目はどこにあるんだろう?
*酒を飲むとご機嫌になってしまうのはどうしてだろう?
*“S”と“M”の判断基準ってなんだろう?

そのほかいろいろ。

結構きわどい問答もたくさんあります。でも、ふたりともいい大人だしいいですよね。浴衣姿だし・・・!?

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング