超早起きだって嬉しい!車でパリまで

unnamed (2)

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は、「とっておきの朝時間」をご覧いただきまして
有難うございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数年の新年初投稿は、同じような内容かと思われますが。
朝5時にリッチモンドの家を出て、車でパリへと向かいました。

iphoneでの撮影のため、クリアな画像ではなくお見苦しい限りです。。。

フランスへ渡る列車に車ごと乗車するのですが
僅か30分でフランスのカレーに到着します。時間は、朝9時。
(英国とは1時間の時差があるので、英国時間では8時)

ユーロトンネルを抜けると英国人のためにあるとも言われている(?)
大きなショッピングモールがあるので、まずは、そこへ立ち寄り
フランスでしか買えない雑貨や食料品を購入したり
美味しいクロワッサンをいただきながら一休みをします。

unnamed

パリまでの約3時間の道中は、ひたすら田園風景が続きます。
そして、大好きな「ヤドリギ」も沢山見ることができます。
大きなものは直径1Mくらい!
間近で見たら、ものすごい迫力がありそうです。

    *      *     *

一年の始まりは、とても気持ちがいいものですね。
目標を立てたり未来の自分を描いたりすることが、自由にできますよね。

「未来は変えられる」。という当たり前の言葉ですが
今年は、この言葉を常に心に留めて前進したいと思います。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・リッチモンドヒル在住レポーターから届くロンドン郊外の朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・リッチモンドヒル滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネイター、ポーセラーツインストラクター。ロンドン郊外リッチモンドヒル在住17年目になりました。英国から爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング