超早起きだって嬉しい!車でパリまで

 

unnamed (2)

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は、「とっておきの朝時間」をご覧いただきまして
有難うございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数年の新年初投稿は、同じような内容かと思われますが。
朝5時にリッチモンドの家を出て、車でパリへと向かいました。

iphoneでの撮影のため、クリアな画像ではなくお見苦しい限りです。。。

フランスへ渡る列車に車ごと乗車するのですが
僅か30分でフランスのカレーに到着します。時間は、朝9時。
(英国とは1時間の時差があるので、英国時間では8時)

ユーロトンネルを抜けると英国人のためにあるとも言われている(?)
大きなショッピングモールがあるので、まずは、そこへ立ち寄り
フランスでしか買えない雑貨や食料品を購入したり
美味しいクロワッサンをいただきながら一休みをします。

unnamed

パリまでの約3時間の道中は、ひたすら田園風景が続きます。
そして、大好きな「ヤドリギ」も沢山見ることができます。
大きなものは直径1Mくらい!
間近で見たら、ものすごい迫力がありそうです。

    *      *     *

一年の始まりは、とても気持ちがいいものですね。
目標を立てたり未来の自分を描いたりすることが、自由にできますよね。

「未来は変えられる」。という当たり前の言葉ですが
今年は、この言葉を常に心に留めて前進したいと思います。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング