あまった「ミートソース」で!お手軽アレンジ朝ごはん5選

 

グラタンやスパゲッティ、ラザニアを作ると、ミートソースが余ってしまうことってありますよね?そんな時は、朝ごはんで美味しくリメイクしてみましょう

今回は、忙しい朝でも気軽に作れるものをたっぷりとご紹介します。お好みの味付けをしたミートソースでも、市販のものでもOK。ハマったらミートソースを作り置きして、朝食の定番メニューにしてみてもいいかもしれませんね☆

美味しく変身させるレシピは、どれも必見ですよ!

重ねて焼くだけ!ビーンズたっぷり「パングラタン」

1

材料を順々に重ねたら、あとはトースターにおまかせ!とろけたチーズと濃厚ミートソースが絡んで絶品です。缶詰のミックスビーンズを使うことで楽~にボリュームUPできますよ♪

(ミックスビーンズのミートソースパングラタン by:kaoruさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べやすさ満点!「ポケットサンド」

2

用意する材料は4枚切りの食パン、ミートソース、チーズの3点だけ!パンに切り込みを入れて、ソースとチーズを入れて焼くことで、具がこぼれ落ちる心配もありませんよ☆お好きなチーズを使ってみてくださいね。

(ホットポケットサンド by:エノア亜紀さん

詳しいレシピをチェック>>

朝はごはん派さんなら!「時短タコライス」

3

朝食はパンよりご飯を食べて、しっかり腹持ちさせたい!そんな方は、タコライスアレンジはいかが?おすすめ。ご飯の上にレタスやミートソース、トマトなどをトッピングしていくだけなので、忙しい朝にも手軽に挑戦できますよ!

(ミートソースde簡単!タコライス by:ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん

詳しいレシピをチェック>>

1枚でもお腹大満足!「ピザトースト」

4

食パンにミートソースを塗り、野菜やハム、チーズをのせればピザ風トーストのできあがり!お好みの野菜や余った食材をトッピングしてアレンジしてみるのもオススメです。

(トマトのせピザトースト by:すまいるEさん

詳しいレシピをチェック>>

とろっと卵と相性バツグン♪「オムレツトースト」

5

濃厚なミートソースは、卵とももちろん程よくマッチ!ソースを包み込むようにオムレツを作るのが、ポイントです。お好みでチーズをプラスすると、より濃厚になってGOOD。

(リメイクレシピ*ミートオムレツトースト* by:happyspiceさん

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?少しお肉が入るだけでも、朝ごはんのボリュームや味わいが、ぐっとアップしますよ!あまったミートソースのアレンジレシピ、ぜひ朝ごはんでお試しください☆

【こちらもオススメ☆】シチューが余った時はこれ!

6

作り置きしてあると重宝する「シチュー」。とろっと濃厚なスープとほくほくの具材は、心もカラダもホカホカに温めてくれますよね。あたためるだけで食べられるし、冷凍保存もできるということで、一度にたっぷり作るという方も多いのでは?

でも、毎日あたためて食べるだけでは、さすがに飽きてしまうもの。そこで今回は、作り置きシチューの美味しさと便利さをいかした、朝食向けリメイクレシピをご紹介します。

グラタンやドリア、パスタなど、とってもバリエーション豊か!野菜やお肉のうま味が染み込んだシチューがより絶品になるなんて、見逃せませんよ!

「簡単「シチュー」リメイクレシピ5選」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング