目元も唇も「ちょい足し」!旬顔になるメイク術&コスメ3つ

 

makeup-brush-1761648_960_720

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝は忙しいから、メイクを頑張る時間がない方や、トレンドメイクに挑戦してみたい方!いつものメイクにちょい足しするだけで、旬顔になれる方法をご紹介します。たった30秒でマンネリメイクの解消もできるので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

上下に「ちょい足し」でハンサム眉に!

IMG_3465

秋冬のトレンドメイクのひとつが、「ハンサム眉」少しボサボサ感のある太眉が人気です。細い眉毛や眉山にカーブがついた眉毛は、老けて見えがち。ハンサム眉毛で若々しさを演出しましょう。

方法は簡単です。アイブロウペンシルでいつもの眉毛の上下に眉毛を足してから、アイブロウパウダーでぼかしてなじませます。

私のおすすめアイブロウは、この「コフレドール ブロウデザイナーペンシル&ブロウデザイナーパウダー」

アイブロウペンシルとブラシとアイブロウパウダーが1本になっているので、忙しい朝にもパパッと眉毛を描くことができます。柔らかくて描きやすく、失敗しても綿棒ですぐに修正可能。ハンサム眉は黒いとインパクトがあり過ぎるので、ブラウンで作るのがおすすめです。

FullSizeRender3

赤系アイライナーを目尻に「ちょい足し」!

IMG_3464

トレンドの赤系アイライナー。普段、黒かブラウンのアイライナーしか使っていない方には、敷居が高いかもしれません。でも大丈夫!いつものアイメイクに赤系アイライナーをちょい足しするだけで、トレンドメイクを作ることができます。

上まぶたなら、目尻から黒目の中央あたりまで、赤のアイライナーをちょい足し。下まぶたなら、目尻から黒目まで短いラインをちょい足し。

私のおすすめの赤系アイライナーは、「キャンメイク ジェルラインアーティスト 03ローズレッド」です。2mmの細い芯で、ラインがするする描けます。

FullSizeRender2

唇の中央にグロスを「ちょい足し」!

リップメイクは、唇をふっくら見せるのがトレンド。口紅を付けたら、中央だけにグロスをちょい足しするだけで、ふっくらかわいらしい唇に仕上がります。おすすめのリップグロスは「ポーラ ミュゼル ノクターナル リップセラム ゴールドガラス」。ゴールドのラメが唇を上品に彩ってくれます。

口紅のトレンドカラーは、アイメイクと同様に赤系。赤といってもピンクに近い赤、ブラウンに近い赤、オレンジに近い赤など様々な赤があります。各ブランドから赤系の口紅が出ていますので、自分に合ったカラーを見つけてみて下さいね。

FullSizeRender1

忙しい朝でも、いつものメイクに「ちょい足し」するだけで、簡単にトレンドメイクを取り入れることができます。流行りのカラーは、プチプラコスメで気軽に取り入れるのがおすすめ。時間とお金をかけずに、朝のメイクを楽しみましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング