BLOG

「骨ストレッチ」で気持ちよくダイエット!部分やせメソッドを公開した本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『やせる力 骨ストレッチ』

全身の骨を連動させて行う骨ストレッチのメソッドを紹介した話題の本。ダイエット効果をテーマにパーツ別27の部分やせメソッドを紹介しています。

20160701b
やせる力 骨ストレッチ
著者:松村卓
出版社:文藝春秋

骨ストレッチの基本は、親指と小指をつなぎ、手首やひじ、膝、足首などの骨を押さえてのストレッチ。骨をつかむことで骨を意識する。骨を感じると体のさまざまな部位が連動し、可動域が広がるのだそうです。

骨ストレッチの独特なポーズによって、体幹を効果的に動かせるようになる。体幹を刺激するとシェイプアップ効果も高まります。

骨ストレッチのすべてのメソッドに共通のキーワードは心地よさ。骨の動きを感じると、体に風が通る気がします。

むくみをとって小顔になるストレッチ、ウエストのくびれやぽっこりお腹、背中のぜい肉に効くストレッチなど、気になるメソッドを試してみて。骨ストレッチを続けるうちに体のコリもほぐれます。1日3分でも効果があるというストレッチ、習慣にしたいですね。

骨ストレッチの「朝時間」は、頭頂ひらき。
硬くなった頭頂の詰まりをゆるめるストレッチです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング