おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。
今日は「無印良品のポリプロピレン収納」をテーマに実例を紹介します。
前回ご紹介したファイルボックス収納が好評でしたので、第2弾としてお届けです!無印良品のポリプロピレン収納を知らない方はいらっしゃらないと思いますが、改めてその使い方を見ていきたいと思います!
まずは大型の引き出し式
画像公式提供:RoomClip
「無印良品の収納」と聞くとパッとこれを思い浮かべる人も多いかと思います。押し入れの中で使っている方が多いかもしれません。また、Oさんのお宅のように、ウォークインクローゼットのデッドスペースを埋めるには最適なアイテムです。
Oさんは、カットソーやTシャツ、冬物ニットを入れているそうです。幅や奥行き、高さとさまざまなサイズが存在するので、まずは奥行きを決めて、どのくらいの仕切りが必要かにあわせて幅と高さを決めていくといいですね。
リビング収納にも引き出し式が最適
画像公式提供:RoomClip
Mさん宅のリビングでも、ポリプロピレンケースは大活躍!さまざまな形のものを組み合わせています。文房具や日用品、薬や乾電池等がポリプロピレンには収まっているのだとか。
さらに、中味が透けて目立たないように目隠しをしたり、細かくラベリングをしたり、無印のポリプロピレンを使って収納を楽しんでいらっしゃるようです。
机の上でも大活躍!
画像公式提供:RoomClip
最後は、小さめのアイテムのご紹介です。Rさんのデスク上で活躍しているのはポリプロピレンでできた「デスク内整理トレー」という商品です。こちらもサイズが色々とあるので、入れるものにあわせて、好きなように組み合わせができるのがポイント。
モジュールがあっているので、変にずれたりしないのがいいですよね。どこに何をしまおうかなと考えるのがとても楽しそう。また、とある場所で使い道がなくなっても、他の場所で使いやすいのもこのシリーズの特徴。シンプル・イズ・ベストとはこのことだなと思います!
*
「無印良品のポリプロピレン収納」、いかがでしたか?
とにかくシンプルで、とにかく組み合わせやすいのが特徴のアイテム。片付けが苦手でも、これをうまく使えるようになると、なんとなく収納上手になれた気がします。
僕にとっては、その昔大きすぎるものを買いすぎて、とにかく詰め込んで大変なことになった思い出の品でもあります。そんな人には、浅めの引き出しがオススメかも♪
さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。
というわけで次回をお楽しみに!
今日ご紹介したお部屋
1つ目のお部屋
Oさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/166378
2つ目のお部屋
Mさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/159953
3つ目のお部屋
Rさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/470362