賃貸でもOK♪「無印良品」の人気アイテムで収納を増やす方法3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「無印良品の人気商品で収納を増やそう」をテーマに画像を紹介したいと思います。

すでにある収納はもう満杯状態。でも増やしたいなーというときには「壁」に注目してみましょう。

ご紹介する無印良品の「壁につけられる家具」を使えば、賃貸でも比較的気軽に、壁に収納スペースを増やすことが可能です。早速実際に使用されている3つのお部屋を見ていきましょう。

【1】「飾り棚」に好きなものを並べて


画像提供:RoomClip

まずはtatsuyaさんのお部屋から拝見。こだわって集めたであろう小物たちがかわいくディスプレイされています。

使われているのは、「壁につけられる家具」の「棚」というアイテムです。

「壁に付けられる家具」シリーズは、石膏ボードの壁であれば、専用の固定ピンで専用フックを留めるだけでOKのすぐれもの。画鋲であく穴程度の跡しか残らないため、比較的賃貸のご家庭でも利用しやすいため人気が高いそうです。

【2】箱型収納をキッチンのディスプレイ棚に


画像提供:RoomClip

つづいてはsu-さんのキッチンを見ていきましょう。こちらで使われているのは同じシリーズの「箱・1マス」と「箱」の組み合わせ。

シンプルな作りなので、横でも縦でも使えるのがいいですね。アイデア次第でいくつか組み合わせ、個性的な空間を作り出せます。

su-さんのように、コーヒー関連のアイテムに特化したスペースを作れるなんてとても贅沢。好きな物はせっかくなら隠すのではなく、見せて収納してあげたいですもんね。

【3】CDのコレクションも飾っちゃおう!


画像提供:RoomClip

最後はsbtさんのお部屋です。1K1人暮らしの空間にシンボルのように存在するのはこちらも壁につけられる家具の「箱」

幅88センチのタイプならかなり収納が増やせます。

石膏ボードの壁さえあれば、「ここでこれが使いたい!」という場所に収納が増やせるのが最大の魅力。CDプレイヤーのそばにCDを置きたくても、必ずしもその場所にCDがしまえるわけじゃないですからね。

*

無印良品の人気商品で収納を増やそう、いかがでしたか?

壁に何かをする、というのはそもそもハードルが高いこと。傷つけちゃいけないだろうとか、そもそも壁に収納をつけるなんて普段は考えないかもしれません。

でも特に限られたスペースの中で、壁は「最後の砦」かもしれません。収納のちょい足し、ぜひ試してみて下さい!

(なお、石膏ボードの壁以外は使えないそうなので、事前におうちの壁に画鋲がさせるかどうか、確認してみてくださいね

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

tatsuyaさんのお部屋
https://roomclip.jp/photo/root

2つ目のお部屋

su-さんのお部屋
https://roomclip.jp/photo/g8IU

3つ目のお部屋

sbtさんのお部屋
https://roomclip.jp/photo/hlD9

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング