大切な洋服を美しく。整えられた収納で1日を気持ちよくスタート♪

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「気持ちよく整えられた収納」をテーマに画像を紹介したいと思います。

雑誌やWebメディアで頻繁に特集が組まれる「収納」。みなさんそれだけ収納に興味があるのだなと思います。ただ興味というかどちらかというと「悩み」が尽きないという方の方が多いのかも。

というわけで、今日は真似できるかどうかはわからないですが、こんな素敵な収納だったら毎朝気分があがるかも!という実例をお届けします!

ナチュラルに整ったクローゼット

ナチュラルに整ったクローゼット

画像提供:RoomClip

美しく整ったAさんのクローゼット。収納ケースやカゴ、ハンガーが美しく整って見えるのは、それぞれ同じものを買いそろえているから。

ごちゃつきがでる原因として一番多いのは、買うたびに異なる色やデザイン、素材の収納用品買ってしまう場合。ハンガーも色違いやサイズ違いなどばらついてしまうことも多いのでは。

使いやすいものを一つ探し、継続して買えるものかどうかを確認して揃えていくとよいと思います。

ショップライクに見せる収納

ショップライクに見せる収納

画像提供:RoomClip

Kさんの収納は、ショップのようなディスプレイで人気を集めています。特に中段よりしたの平置きエリアは、洋服がお好きな方にはたまらないかも。毎朝コーディネートを楽しんでいる姿が目に浮かびます。

クローゼットにしまうものが多すぎて、洋服を部屋の中におかざるをえない場合、こういった見せる収納はひとつのチョイス。せっかくだったら収納そのものを楽しみたいですね。

壁一面にボックス収納

壁一面にボックス収納

画像提供:RoomClip

Cさんの壁収納は圧巻です!無印良品のソフトボックスを使って、壁一面に収納スペースを作っています。低いところには普段着を。高いところには季節物や予備のタオル類を置いているそう。

衣替えも、ボックスごと配置を入れ替えるだけで終わるのでラクチンだとか。とても機能的ですね!冒頭のAさんと同様に、同じケースで整えると統一感がでて美しく見えます。

*

「気持ちよく整えられた収納」、いかがでしたか?

洋服収納は毎朝使う場所。ここが散らかっていると着たい服も選べず、目に入るごちゃつきにいらだち、一日のスタートがうまく切れないなんてことも。実はいい一日は美しいクローゼットからはじまる、といっても過言ではないかも。。。まずはハンガーを少しずつ統一していおうかな。。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

宮崎在住Sさん/家族住まい/2LDK
http://roomclip.jp/myroom/507629

2つ目のお部屋

広島在住Mさん/家族住まい/1R
http://roomclip.jp/myroom/167604

3つ目のお部屋

Cさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/561044

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング