BLOG

ヘア&メイクの第一人者が実践する、美しい朝を作る習慣とは?

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『美しい朝で人生を変える』

ヘア&メイクアップアーティスト・藤原美智子のきらめく朝の過ごし方。美肌や美ボディのヒントもいっぱい! 美を追求するプロならではの視点が光ります。

20160608
美しい朝で人生を変える
著者:藤原美智子
出版社:幻冬舎

夜型から朝型へ。ハードな生活のあり方を思い切ってチェンジしたという藤原さん。早起きをすることで幸福感と充実感もアップ、美しくなる秘訣をあらためて発見した。

朝型の効果はまっさきにお肌にあらわれたそう。むくんでいたら朝のマッサージを。〝モテ〟アイメークは朝風呂から始める、緊張感ある顔つきを水シャワーで作る、リンパは朝流す、白いリネンのシーツで目覚めるといった小さな朝の習慣や楽しみをつづります。

ときめく「朝時間」の習慣は、バスルームに飾ったバースデーカード。
いつも誕生日のような新鮮な気持ちを作る、毎朝のハッピーバースデー!

「忙しくてできない」ことには無理に挑戦しないのも、早起き生活を長く続けるコツ。朝は忙しいという言い訳をしないために、本当にやりたいことを自分に問う。朝時間の使い方にもプロフェッショナルの潔さを感じます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング