BLOG

『夜だけ美容断食』引き算のシンプルスキンケアで肌美人に!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『肌美人は絶対「夜だけ美容断食」』

夜の洗顔後はスキンケア化粧品を何もつけない。足し算から引き算のスキンケアへ。エステのプロが肌の持つ本来の力を回復させる美容法を伝授します。『夜だけ美容断食』に続く第二弾です。

20160921
肌美人は絶対「夜だけ美容断食」
著者:宮本洋子
出版社:光文社

そろそろ乾燥が気になり出す季節、お肌にはたっぷり潤いを与えておきたいですよね。でも、もし、夜もスキンケア化粧品をたくさん塗っていたらちょっと待って! ケアのしすぎは要注意、かえって逆効果かもしれません。

エステサロン草創期から活躍し、30万人の素肌を見てきたエステティシャンが伝授するのは、肌肥満を断つ美容法。夜、化粧水や乳液などを塗り込むのは、肌にフタをしてしまうこと。洗顔後は何もつけずに、汚れの排出を促し、肌が持つ本来の回復力を引き出してあげましょう。

美容断食を続けると、お肌サラサラ、毛穴がキュッ、透明感が出てきます。自ら潤う力が戻った証拠ですね!

夜のスキンケアを気にしなくていいのでとっても気がラク。スキンケアのプチ断食で肌美人を目指しましょう!

第一弾『夜だけ美容断食』もぜひどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング