BLOG

メイクの意識を変える本『毎朝、自分の顔が好きになる』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『毎朝、自分の顔が好きなる』

毎朝、鏡の前に立つたびに自分の素顔を好きになる、誰が見ても素敵な人になれる秘訣とは? 日本最大級のメイク教室「美塾」塾長が「自分の美しさ」を知って解き放つ方法を伝授した本、新刊です。

20160827
毎朝、自分の顔が好きなる
著者:内田裕士
出版社:フォレスト出版

自分の素顔が好き?と聞かれたら、「いいえちっとも。だって」と否定の言葉を口にしたくなりませんか。朝、鏡の前に立つのは、自分のキライなところを確認するため。メイクをするのは欠点やコンプレックスを隠すため……。

でも実際には、99%の女性が「メイク」で自分の魅力を隠してしまっているそうなんです。これってすごくショックですよね。間違ったメイクが原因で自分の顔を好きになれないなんて。

たとえば、誰もが気にする顔の毛穴のこと。毛穴を隠そうとつい厚塗りメイクをしてしまいがち。でも人の毛穴はかなり近づかないと見えません。逆に厚化粧は10m先からでもわかっちゃう。それなら必死で毛穴を隠すのは逆効果かも!? そう気づくことでメイクの方法も自然と変わっていきます。

メイクで欠点を隠すのではなく特徴を生かし「魅力」として磨いていく。あなたが目を背けてきたものの中にある魅力を解き放てば、今まで気づかなかった自分と出会えます。まずは女性の魅力を凛、艶、萌、清の4種類に分けた「魅力マトリックス」をチェックして、メイクの方向性を知ることから始めてみて。

自分の素顔を好きになるためのメイク革命、さっそく始めたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング