BLOG

超話題の恋愛ミステリー『ユリゴコロ』

 

今日のカフェボンボンは、沼田まほかるの『ユリゴコロ』

大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネート。大きな話題をよんだ衝撃のミステリーが文庫で登場です。

20140502

ユリゴコロ
著者:沼田まほかる
出版社:双葉社

ユリゴコロ。どこか心の深いところをざわつかせる言葉だ。

主人公の亮介は偶然4冊のノートを見つける。表紙に「ユリゴコロ」と書かれたノート、それは何者かの手記、殺人の告白だった。いったい誰が書いたのか。家族のひとりが殺人者なのか。「ユリゴコロ」の意味するものは……?

告白の異様さ、居心地の悪さに一気に引きずり込まれた。そして、絡まり合った糸が少しずつほどけてゆく。闇に閉ざされていた世界にうっすらと光が射し込む。沼田まほかる独特の色がにじみ出ています。

一気読み必至のミステリー、GW中の読書におすすめです。以前ご紹介したこちらもどうぞ。どれもシビレる面白さです!

『巨大訴訟』ジョン・グリシャム/新潮社
『パインズ—美しい地獄—』ブレイク・クラウチ/早川書房
『カリフォルニアの炎』ドン・ウィンズロウ/角川書房
『11/22/63』スティーヴン・キング/文藝春秋
『スノーマン』ジョー・ネスボ/集英社
『青の寝室ー激情に憑かれた愛人たち』ジョルジュ・シムノン/河出書房新社

よい休日を。
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング