【朝の恋愛小説:あしたの朝、ヨガスタジオで。Vol.37】Week 6(2)賢い女になること

 

(この物語は…毎朝のヨガ習慣をはじめてから108日目を迎えた、ヨガが好きなOL 紗季に、久々に起こる、恋と仕事の変化。朝のヨガスタジオで巻き起こる男女のハートフルなラブストーリー。小説のストーリーに合わせ、毎週おすすめヨガポーズをご紹介します。

Week 6は、再び、主人公の紗季がつとめる会社の事務系OLしおりの視点でストーリーが展開します!)

451

Vol.37 Week 6 「好きなひとに振り向いてもらう7つの方法」 (2)賢い女になること

「しおり、すごくかわいい。いま、しおりがライバルなら、わたしすぐに身を引くわ」

2人になったとき、紗季さんが言った。

「ありがとう、しおりが前向きになってくれたおかげで、わたしも自分の決めた道をしっかり歩ける」

「紗季さんのためじゃないですってば」

「わかってるって。こっちの話。でも、ありがとうって思うから」

「しおりは、素直だし、賢い。女も25を過ぎたら、素直さやかわいさだけじゃ、どうにもならないけど、しおりは両方持ってる。だから最強だよ」

「わたし、賢さなんて無縁ですよ」

紗季さんは話してくれた。

「わたしは、しおりの賢さのおかげで、仕事が本当にはかどるよ。

周りを幸せにしたいという気持ちをきちんと行動に現せることを『賢い』っていうんだと思ってる。

しおりは天才的に『賢い』けどな」

紗季さんがそんな風に見ていてくれたなんて知らなかった。じわじわと目頭が熱くなるのを、感じていた。

はじめて、対等に、そして女同士の会話をしたように感じた。紗季さんとだけじゃなくて、私自身がそんな風に女性と話をしたことがなかったのだ。

紗季さんの魅力が、鮮明になってきた。

紗季さんが言ってくれたことが、本当だったとして、やっぱり、そんな風に後輩を評価できる紗季さんは、もっと賢い。

あした、土曜日。

朝ヨガスタジオに行かない代わりに、ウチでヨガマットを広げた。

自分のペースでひとりでヨガをするのは始めてた。アレックスに頼ってばかりのヨガじゃなくて、好きなようにポーズを組み立てて、身体を整えた。

いつの間にか、自分でこれだけポーズをスムーズにとれるようになっていたんだろう。太陽礼拝のフローのあと、足のうらにしっかり力をいれて、英雄のポーズをとった。

小さい頃母親に連れられてバレエをしていた。

バレエのレッスンはちっとも好きじゃなかったけど、プリンセス気取りのわたしは、毎回レッスンにチュチュをはいていきたがったらしい。

バレエの先生の言葉が今日は蘇った。

「腰から反るんじゃなくて、胸から。胸で語るのよ」

わたしは英雄のポーズをとりながら、少し反ってみせた。胸郭全体に息をいれて、肋骨を動かして。

大丈夫、わたしは「しなやかな強さをもっているのよ」そう言い聞かせるように。

わたしは、ヨガを休んで、成田へ向かう決心をした。

(つづく)

今週のおすすめヨガ「英雄のポーズ(バレエ編)」

0606_00

Week 6のおすすめは「英雄のポーズ(バレエ編)」。

ヨガの代表的なポーズで、下半身の筋肉を強化し、上半身と下半身をバランスよくストレッチできるポーズです。息を吸いながら、脚の力で地面に根をはり、両手をあげると不思議なことに、パワーが涌いてくるでしょう。

脚の筋肉をしっかり使うことで、美脚やダイエット効果も期待できます。

「英雄のポーズ(バレエ編)」の流れ

  1. 丹田をしっかり引き上げ、両足でしっかり床を感じながら、まっすぐに立ちます。手はバレエのアン・オーの状態にします。肩をさげ、胸は開きます。
    0606_01
  2. 右足を後にさげ、左足ひざが90度になるまで曲げます。骨盤は真正面にし、手は胸の前まで上げます。二の腕を外側にひねったような状態で引き上げます。
    0606_02
  3. 手を頭上に持ち上げます。
    0606_03
  4. 息をすいながら、腰からではなく、胸から後方に反ります。
    0606_04
  5. (番外編)前方に出ている足のひざに向かって、手を下ろします。少し前傾し胴体をひねります。
    0606_05

(この小説は毎朝4時更新です。続きはまた明日!)

これまでの物語を見る >>

★この物語の登場人物
新城紗季(しんじょうさき/30歳)プロダクトブランド販売会社のマーケティング部につとめる。この物語の主人公。
アレクサンドル・ハミルトン(アレックス)(38歳)フランス系アメリカ人。ヨガスタジオを経営。
相場優斗(あいばゆうと/38歳)外資系投資銀行の行員。
桜井真治(さくらいしんじ/35歳)紗季と同じ会社でニューヨーク店勤務。紗季の元恋人。
東谷しおり(ひがしやしおり/25歳)ヨガ仲間のひとりで、紗季の会社の事務系OL。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の小説シリーズ

毎朝読みたい小説シリーズ「やっぱり朝は、二度寝が好き。(完)」「シンデレラの朝ごはん(完)」
Written by

石垣モンブラン

幼少期から創作好きで、3歳児で替え歌発表(笑)、小学時代に学習発表会の脚本、絵本を制作、中学から新体操やダンスの振付をはじめる。現在は、小中学生のミュージカル劇団「リトル・ミュージカル」主宰。台詞をこどもたち全員で創るという他にはないミュージカルの脚本原案、作詞作曲、振付を担当。だけど大人の恋愛模様が大好き。ライトノベルや映像脚本も執筆し続ける。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング