【朝のひとこと英会話 vol.60】WatchとLookとSeeの違いをおさらい!

 

watch

 Sports watching

 スポーツ観戦

【例文】

(A):What do you do in your free time?=あなたの趣味は何ですか?

(B):I like to do sports watching.=スポーツ観戦をするのが好きです。

ネイティブポイント

私たちは学校で『趣味=hobby』と習ったかと思います。ここでいきなりですが1つ目のネイティブポイント!

英語で”hobby”は練習したり勉強したりすることで身につけた技術のことだったり、生涯を通じて熱意を持って行うものだったりと、日本人のイメージする余暇にする行為とは意味が違います。

もし「あなたの趣味はなんですか?」と言いたいときには”What do you do in your free time?“と聞くのがベター。そしてこんなときよく出てくるのが「スポーツ観戦」や「映画鑑賞」など『鑑賞』する趣味。

鑑賞する」=”watch“「見る」という意味を持つ単語として、他にlookseeが思い浮かぶのではないでしょうか?ここで本日2つ目のネイティブポイント!

この3つの「見る」の違いについて。

  1. watch:動くものや・動く可能性があるものを注意して長い時間見ること・観察すること
  2. look:あるものを意識して見ること・止まっているものを見ること
  3. see:見ようと意識していない状態で見えている状態のこと

明日は例文付きでご紹介できればと思います♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝ひとこと英会話レッスン

毎朝のひとこと英会話とネイティブポイント
Written by

はらだ ちほ

旅するように暮らす、暮らすように旅する。を胸に、たどり着いたアメリカ・ワシントン州シアトル。苦手だった科目=英語。文法ダメ、語彙力なし、発音悪すぎで、通訳なのにアメリカ人たちの頭の中を「???」にすることしばしば。日々の暮らしの中で出会った”学校で習わないのに使える!英語フレーズ”を勉強中です。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング