BLOG

果実のように甘くみずみずしい音楽

 

今日のカフェボンボンは、ボサノヴァの音楽を。

ブラジルの歌姫・ガル・コスタの初期の名盤です。スイートな音楽を新しい一日のはじまりに!

20151026
カンタール
ガル・コスタ
レーベル:ユニバーサル ミュージック

ガルのやさしい歌声が、朝日のあたる部屋に満ちる。それはもぎたての果実のように甘くみずみずしくて、曇り空もしとしと雨も色鮮やかに変えてしまう。

太陽や月、空や海を歌うガルは限りなく愛らしい。「パッションフルーツの花」というロマンチックな歌は、まるでガルのための曲みたい。

アルバムの発表は1974年。彼女が大スターになる前のフレッシュな輝きにあふれ、タイトルの“カンタール(歌う)”そのままに歌う喜びに満ちた作品となっています。

南国の花の香りを感じる音楽で、心地よい「朝時間」をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング