疲れた朝にはビターホットチョコレートにスイートを乗せて

 

おはようございます。
昨晩は久しぶりに遅くまで起きて
最近ハマっている洋画ドラマを観ていました。

夜中に観すぎると、次の日体が疲れてしまいますね。
なので今朝はコーヒーをパスして、ホットチョコレートを作りました。

作り方はいたって簡単。
お好みのチョコレートを湯せんで溶かして、温めたミルクと混ぜるだけ。

私の使用するチョコレートは甘みがない超ダーク。
なのでマシュマロをちょんと乗せ、シナモンスティックを入れます。
今回はハロウィーンが近いので、ゴーストの形のマシュマロを乗せて。

Hot choco

いつもはチョコレート多めで、トロッとした濃厚ホットチョコレートを作るのですが、
今朝はサラッと飲めるようにミルク多めにしました。
ダークなチョコとマシュマロの甘みが溶け合い、
シナモンの香りが鼻から抜けて、とっても美味しいんですよ。

もうすぐハロウィーンということもあり、今、どこの家もデコレーションがスゴイです。
今年はどんなハロウィーン・スイーツを作ろうかな?と模索中。
今からとっても楽しみです。

Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング