朝活前のお助けごはん!栄養しっかり作り置きレシピ5選

 

ビジネススクールや語学の勉強、読書や趣味などで朝活を始めている方も多いのではないでしょうか?出勤前の朝活は時間との勝負。とはいえ朝食を抜いてしまっては脳に栄養が送られず朝活の効率もダウン!午前中の仕事にも支障をきたす可能性大です。そこで今回は、栄養もしっかり摂れて時短も適える“冷蔵庫から出すだけ”ですぐ食べられる作り置きの朝食レシピをご紹介します。

 

ほとばしる柑橘の香りが爽やかなスペイン風マリネ

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鮭の切り身とオリーブに火を通したら、マリネ液に漬け込んでおいた野菜と合わせて冷蔵庫で寝かせておくだけ!しっかりと味が馴染んで野菜もたっぷり食べられます。お好みのハーブを加えてアレンジしてみて。

(鮭のエスカベッシュ by:ほ助さん

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残りもの野菜の大掃除にも大活躍!

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お好みの野菜を何でも揚げ焼きしてから和風ダレに漬け込むだけ!タレに染み込んだ鷹の爪と米酢の辛味と酸味が食欲をそそります。冷たいままでさっぱり召し上がれ!

(夏野菜の揚げ焼きびたし by:薫さん

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胃腸が目覚める香味野菜たっぷりマリネ

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香味野菜の香りとタコの旨味がしっかり染み込んだマリネは噛めば噛むほど美味しさ実感!生姜とセロリが胃腸の働きを活発にしてくれます。

(レンジで1分半♪「タコと香味野菜のオイルマリネ“温冷OK”」 by:ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん

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ナンプラーが決め手!アジアンヌードル仕立て

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食べやすい大きさにカットした具材を、ナンプラーを使ってタイ風味に仕立てたマリネ液に漬けておけば朝起きてからパスタ茹でるだけ!早茹でのパスタを使えば、茹でてパスタソースを絡めても5分で完成です。

(エスニック風の冷製パスタ by:amabilisさん

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カロテンたっぷり♪ハニーラタトゥイユ

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お肌に嬉しいカロテンたっぷりのパプリカとズッキーニのラタトゥイユは、はちみつとオレガノが優しい甘さと深い味わいを引き出す隠しワザ。煮込んでから時間をおいた方が味が馴染んで美味しくいただけるので、朝食用に前夜に調理しておくのがベスト!

(簡単ハニー♪オレガノ♪パプリカラタトゥイユ by:RUNEさん

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