15分で完成!お弁当にぴったりの「肉おかず」レシピ5選

 

朝は、朝食や出かける準備に大忙しだからこそ、お弁当はなるべく時短で仕上げたいですよね。そこで今回は、15分で完成するのに、食べ応え抜群な「肉おかず」レシピをご紹介します!あと一品欲しい時に大活躍すること間違いなしです。

甘辛たれが間違いない美味しさ!

1

人参とインゲンをお肉で巻いたこの一品を加えるだけで、おかずが少なくてもお弁当が一気に豪華に見えますよ♪美味しさの秘訣はタレに加えた生姜です。

(お弁当のおかずに☆豚バラ肉の野菜巻き生姜やき by:とまとママさん

レシピをチェック>>

簡単なのに豪華な見ため!

2

豚の薄切り肉で茹でたアスパラを巻いて焼いただけなのに、存在感抜群のおかずに大変身!ねぎ塩や醤油などで味つけをして食べるのがオススメです。

(アスパラガスの肉巻き by:amabilisさん

レシピをチェック>>

野菜たっぷりで満腹感ばっちり!

4

お肉だけでなく、春雨や野菜もたっぷり加えて、食べ応えも栄養もばっちりの1品。多めに作って作り置きしたり、パンに挟んで食べるのもオススメです。

(お弁当に~豚バラスライスでチャプチェ風~by:YUKImamaさん)

レシピをチェック>>

調味料いらずなのにジューシーな仕上がり!

3

なすとパプリカをハムで巻いて焼くだけ!ハムの塩分だけでも十分に美味しく仕上がるため、材料はたったの4つで済んじゃうお手軽な一品です。

(なすとパプリカのハム巻き。 by:あいらさん

レシピをチェック>>

梅のさっぱり味が夏にぴったり!

5

梅の濃厚ソースがマヨネーズとワインでソテーした鶏肉にぴったりの一品。鶏むね肉のしっとり食感のコツは、お肉をそぎ切りにして叩くことです。

(鶏むね肉のソテー炙り梅しそピーナッツバターソース by:YUKImamaさん

レシピをチェック>>

いかがでしたか?お肉料理がおいしいお弁当は、食べ盛りの子どもたちも、がっつり飯好きの旦那さんもきっと喜んでくれるはずです!ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング