朝日をあびるメープルの若葉

 

初めまして、今回よりカナダ、トロントの朝をレポートすることになりましたOKEです。トロントでの生活を通して、朝の1コマをいろんな角度からお届けしたいと考えています。

1new

第1回目のトロントの朝はカナダの国旗にも見られるメープルリーフの色についてお話したいと思います。トロントでメープルの木は公園やお庭などに沢山植えられている、いつも身近にある木々の1つです。(ちなみにこちらの写真は我が家の庭で朝撮影したもの ^ ^ )

2new

春になって出て来たばかりの葉っぱに朝日があたるとこんな感じです。若葉色という言葉がありますが、まさにそんな色合いですよね。若葉色のメープルの葉っぱは時間が経つともう少しだけ色が濃くなります:)お花が咲くのと違って微妙な色の違いなので、気がつかないうちに成長していることもありますが、少しずつ変わる色の変化は、着実にあたたかい季節に向かっていることを感じさせてくれます。

3new

せっかくトロントの朝を綴る機会が出来たので、これを機に毎回トロントの朝の1コマをアルバムの1部として残してみることにしました。1年後トロントの朝をまとめて見た時に、何が見えてくるのか今からとても楽しみです。その時には「トロントの朝とは?」そんなまとめのレポートも書いてみたいと思っています。

私自身、朝時間のウェブサイトでは朝の過ごし方や朝食のヒントを得たり、他の国からの朝レポートで知らなかったことを学んだりといろんな楽しみ方をさせてもらっています。トロントからの朝レポートもみなさんの朝時間の潤いに少しでもなれば嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング