BLOG

島時間がゆったりと流れる、沖縄の森カフェ・海カフェ

 

今日のカフェボンボンの本棚は、沖縄の旅へと誘う本を。

こころうるおう沖縄の森カフェ、海カフェへ。旅と日々の暮らしがつながる雑誌『ことりっぷマガジン』最新号の特集です。

沖縄本島北部の“やんばるの森”にあるカフェ、海を一望するカフェ、緑の木立に包まれたベーカリーなど、沖縄の自然を感じる店へと案内します。

一足早い夏旅へ出かけませんか。

20150610

ことりっぷ Magazine Vol.5
出版社:旺文社

もうまもなく、沖縄は梅雨明けの時期。青い空と海がひときわ輝く季節がやってくる。

亜熱帯の豊かな自然に抱かれた、森カフェ・海カフェ。海でひと泳ぎしたあとは、こんなカフェで過ごしたい。南国の飲み物も島野菜を使った沖縄料理も、ほてった体にやさしくて。店を吹き抜ける風に、ジリジリした太陽の熱が少しずつ冷めていく。

お店は昔からずっとその場所にあったかのように、鬱蒼とした森やのどかな海辺の風景に溶け込んでいます。

沖縄カフェの「朝時間」は、やんばるの森のコーヒー農園。エキゾチックなカフェでコーヒーゼリーをどうぞ。

カフェへの道のりでも沖縄らしい空気を楽しむなら、ローカルな路線バスに揺られていくのもおすすめです。

こちらのガイドブックもよかったら。
『沖縄のおさんぽ』

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング