Good Morning!
トロントの朝時間をお届けしているOKEです
トロントの朝をレポートして早1年、今回の投稿が最終回となります。10年以上トロントにいるということは、トロントの朝もそれだけ経験しているはずなのに、あまり朝だけに注目して考えたことってなかったんですよね。なので私自身いろんな気づきがありました。最終回の今回、この1年を通して見てきた、感じてきたトロントの朝時間、(あくまでも個人的に選んだ)2つのキーワードと一緒にまとめてみたいと思います。
トロントの朝を語るのにやはり「自然」はかかせないキーワードでしょうか。夏と冬で気温差が大きいので肌で感じるのはもちろん、見た目にもその違いを大きく感じることができるのかもしれません。以前にマイナス30度になった日の朝の様子を書いたことがあります。凍りついた湖は見た目にはもちろん、カメラが凍るんじゃないかと(笑)思うくらい寒くて震えながらシャッターを押しました(記事を書くことがなければ、たぶんこの日に湖には出かけてないでしょうね )。
逆にあたたかくなると、この貴重な時間を一時も逃すまいと、朝に湖エリアでウォーキング、ランニングをしたり、公園の緑を眺めながら朝ヨガを楽しんだり、気持ちのよい風を感じながら外で朝食をいただいたり、、、外で快適に過ごせる朝は、トロントニアンにとっては贅沢な時間なのだと思います。
もう1つ、、、トロントの朝のキーワードが朝食にいただくパン!私がトロントにやってきた頃と比べると美味しいパン(カフェなどで売られているペイストリーなども含めて)を買える場所が増えたなーと思います。パンが好きで、朝食に買って食べる側にいる私たちにはなんとも嬉しいかぎり。(パン屋さんには競争相手が増えて大変なのかもしれませんが、笑)おかげでこちらでも、絶品クロワッサンとか、朝食の定番目玉焼きが入ったパンとか、パンと関係のある記事もいくつか書きました。
そんな2つのキーワードと一緒にまとめた最終回も1枚のジャーナルカードに、、、
毎回ポケットスクラップブッキングでまとめていたトロントの朝は、こんな風にアルバム2冊になりました。
最後に「カナダの都市トロントから*朝時間」を読んでくださった全ての方に心から感謝いたします。本当にどうもありがとうございました:)
OKE