レポート最終回!トロントの朝を伝えるキーワード

 

Good Morning!
トロントの朝時間をお届けしているOKEです

トロントの朝をレポートして早1年、今回の投稿が最終回となります。10年以上トロントにいるということは、トロントの朝もそれだけ経験しているはずなのに、あまり朝だけに注目して考えたことってなかったんですよね。なので私自身いろんな気づきがありました。最終回の今回、この1年を通して見てきた、感じてきたトロントの朝時間、(あくまでも個人的に選んだ)2つのキーワードと一緒にまとめてみたいと思います。

 

朝時間コラム最終回_1new

トロントの朝を語るのにやはり「自然」はかかせないキーワードでしょうか。夏と冬で気温差が大きいので肌で感じるのはもちろん、見た目にもその違いを大きく感じることができるのかもしれません。以前にマイナス30度になった日の朝の様子を書いたことがあります。凍りついた湖は見た目にはもちろん、カメラが凍るんじゃないかと(笑)思うくらい寒くて震えながらシャッターを押しました(記事を書くことがなければ、たぶんこの日に湖には出かけてないでしょうね )。

逆にあたたかくなると、この貴重な時間を一時も逃すまいと、朝に湖エリアでウォーキング、ランニングをしたり、公園の緑を眺めながら朝ヨガを楽しんだり、気持ちのよい風を感じながら外で朝食をいただいたり、、、外で快適に過ごせる朝は、トロントニアンにとっては贅沢な時間なのだと思います。

 

朝時間コラム最終回_2new

もう1つ、、、トロントの朝のキーワードが朝食にいただくパン!私がトロントにやってきた頃と比べると美味しいパン(カフェなどで売られているペイストリーなども含めて)を買える場所が増えたなーと思います。パンが好きで、朝食に買って食べる側にいる私たちにはなんとも嬉しいかぎり。(パン屋さんには競争相手が増えて大変なのかもしれませんが、笑)おかげでこちらでも、絶品クロワッサンとか、朝食の定番目玉焼きが入ったパンとか、パンと関係のある記事もいくつか書きました。

 

朝時間コラム最終回_4new

そんな2つのキーワードと一緒にまとめた最終回も1枚のジャーナルカードに、、、

朝時間コラム最終回_3new

毎回ポケットスクラップブッキングでまとめていたトロントの朝は、こんな風にアルバム2冊になりました。

最後に「カナダの都市トロントから*朝時間」を読んでくださった全ての方に心から感謝いたします。本当にどうもありがとうございました:)

OKE

* ブログ
* インスタグラム

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング