朝食にぴったりの逸品♪「朝時間.jp 賞」3商品を発表!<抽選でプレゼントも☆>

【抽選でプレゼント!】朝に食べたいおいしい逸品♪チーム・シェフコンクール「朝時間.jp」賞

HV074_L

著名なシェフや新進気鋭の若手シェフが集い、食を介して全国の地域活性化支援を行うプロジェクトチーム「チーム・シェフ」

このプロジェクトのひとつとして、日本全国のおいしい食材、食品をPRすべく「コンクール」が開催されていますが、先日、2回めとなる「チーム・シェフコンクール」に、「朝を豊かにしてくれそうなおいしい逸品」を求めて、朝時間.jpも参加させていただきました。

全国のおいしいものたちが集まった試食会には、朝時間.jpと一緒に朝の楽しみ方を発信してくれている「朝美人アンバサダー」の中から、kaorinkitchenさん、erikoさんのおふたりにも加わっていただき、編集部スタッフとともに、105におよぶ全商品を試食!

その中から、特に朝の時間に食べたい、おいしい逸品3アイテムを選ばせていただき、このたび「朝時間.jp」賞として選定させていただきました♪

今回は、「朝時間.jp」賞の3商品を、メーカーさんの受賞コメントやアンバサダーさんの感想コメントとともにご紹介します。さらにさらに、うれしい読者プレゼントも!気になるアイテムを早速チェックしてみて☆

朝美人アンバサダーさんと選んだ、朝にぴったりの逸品♪「朝時間jp 賞」3商品を発表☆

フレッシュな香りと風味がすごい!「純小豆島産オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」(香川県・ヤマサン醤油株式会社)

4

「日本人が、日本の土壌で、日本人のために作り上げたオリーブオイル。」

この「純小豆島産オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」は、国産有機JAS認定として製造されている中では、日本唯一のオリーブオイル。ふかふかの土壌で作られた、和食に合う、やさしい味が特徴で、まるで、搾りたてのジュースのような、若草の香りと青リンゴに似た風味をあわせ持つ極上品。

パンや野菜との相性はもちろん、野菜やフルーツと合わせてスムージーの隠し味に。また、ご飯を炊く際に少し加えたり(2合に小さじ1程度が目安)、お味噌汁、そうめんつゆ、冷奴などに垂らしても。

バニラアイスクリームに垂らすと、オリーブの青々しい味わいが、バニラやミルクの風味をぐっと引き立てつつ、さわやかな風味をプラス。ヤマサン醤油株式会社の売店、オンラインショップ、トラットリア エ ピッツェリア コニファー(久我山)などで購入可能。

受賞者コメント(ヤマサン醤油株式会社 専務取締役 佐藤 潤さま)

1

「日本オリーブの発祥の地である小豆島で、日本初の有機JAS認定オリーブオイルを作りたい。」この夢を実現してから4年。
圃場管理が非常に困難で辛い時もありますが、この度、このような素晴らしく名誉ある賞を受賞できたことは、作り手である我々にとって大変励みになりました。
作り手もお客様も皆笑顔。そんなオリーブ作りを目指しこれからも走り続けます。本当にありがとうございました。

朝美人アンバサダーkaorinkitchenさんより

2

オリーブ独特の芳醇な味わいが印象的。朝美容に最適!後味も良いのでそのままスプーン1杯、飲むとアンチエンイジング効果も期待できそう。パッケージもおしゃれです。

 

朝美人アンバサダーerikoさんより

10オリーブ感はしっかりと感じられましたが、くせがなく、オイルとは思えないほどサラッとしていてとっても美味しかったです!パンはもちろん、スムージーに数滴たらして飲みたいと思いました!まさに飲む美容液✧︎*。

商品の詳細 >>

商品の購入(オンラインショップへ) >>

初めてなのに懐かしい!ほっとする美味しさ「ごほうびの黄金(みそポタ)」(京都府・素直な力株式会社)

5

6
みそポタは、滋味あふれる野菜と、発酵食品の味噌のうまみを絶妙にブレンドした、ポタージュ状の全く新しい「飲むスープ」。

中でも、「ごほうびの黄金」は、人参と大豆の甘みを有機甘酒で際立たせ、麦味噌で味を引き締めた、京都発祥のお店ならではの、はんなりした優しい味わいのフレーバー。

朝はもちろん、甘いものが食べたくなるおやつ時間や、小腹が減ったときに飲むと幸せな気持ちになる、ホッコリ味。ビタミン・ミネラルを豊富に含む有機人参は皮ごと使い、高タンパクの大豆もたっぷり。

トッピングに胡桃やココナッツオイル、ヘンプナッツなどプラスするとさらにヘルシーに楽しめる、スイーツのような味噌ドリンク。京都に2店舗ある「MISO POTA KYOTO」でいただけるほか、ご家庭で楽しめる冷蔵パック、常温パックがオンラインショップで購入可能。

受賞者コメント(素直な力株式会社 女将 床 美幸(とこ みゆき)さま)

7

このような栄えある賞を授与いただき誠にありがとうございます!スタッフ、関係者一同、大変喜んでいます。
MISO POTA KYOTOは「昔のように気軽に味噌汁が食べたい」という私の願いのもと、2016年3月30日に京都で誕生しました。
朝食に味噌汁を食べなくなったという方が増える中、朝時間.jp様の講評で「朝ごはんに毎日飲みたい」というお言葉をいただきましたことも、とてもうれしく有難く思っております。

朝美人アンバサダーkaorinkitchenさんより

2

ふんわりなめらかでやさしいお味。飲むと幸せな気持ちになるポタージュ。味噌のコクと風味が新鮮でおいしいです。

 

 

朝美人アンバサダーerikoさんより

10まろやかでクリーミー。新しい味噌のカタチ。お野菜を加えてミネストローネ風にしてパンと一緒に朝食に食べたいと思いました。

 

 

商品の詳細 >>

商品の購入(オンラインショップへ) >>

「朝時間.jp」賞 ミルクのさわやかな風味がクセになる。入手困難な「佐渡バター(食塩不使用)」(新潟県・株式会社 佐渡乳業)

8

製造方法、原料ともにこだわりぬいてつくられた、佐渡バター。

「バターチヤーン」をはじめ、「木製」の器具を用いて手作りされることにより醸し出される、独特のふくよかな香りが特徴。さらに、トキの里である「佐渡島」の大自然の中で育った乳牛の、ミネラルたっぷりの恵みがしっかりと活かされ、口どけが良い、ミルクの風味豊かな味わいに。

無塩なので、お料理はもちろん、クッキーやスコーンなど焼き菓子の材料としても最適。購入は、オンラインショップほか、吉池(御徒町)、フェルミエ(愛宕山)、新潟・食楽園(表参道)など。

受賞者コメント(株式会社 佐渡乳業 営業物流課課長 池野 一昭さま)

この度は、チーム・シェフコンクールに於きます「朝時間.jp賞」を受賞するとなり大変光栄に思っております、ありがとうございます。
トキの島“佐渡島”は、周囲を海に囲まれた自然豊かな地です。その大自然の中で育った14戸の酪農家の牛たちの恵みを原料に、当社は、飲用牛乳を主に製造いたしております。更に当社では、佐渡産生乳の美味しさを皆様にお届けいたしたくチーズ及びバターの製造に取り組んでおります。ぜひご試食いただき、佐渡の牛乳の美味しさをご堪能ください。

朝美人アンバサダーkaorinkitchenさんより

2

濃厚でリッチな味わいのフレッシュバター。口に入れた途端、滑らかに溶けていく感じ。厚切りトーストにたっぷり塗って贅沢に味わいたいです。

 

朝美人アンバサダーerikoさんより

10口当たりが滑らかで、ミルク感がしっかりと感じられました。空気を含んだように軽く、フレンチトーストにフルーツと一緒に盛り付け、ちょっと優雅な朝食タイムを過ごしたいです。

 

「佐渡乳業」ホームページ >>

商品の購入(オンラインショップへ) >>

「みそポタ6袋セット」&「純小豆島産オリーブオイル」をプレゼント!<抽選で6名様>

このたび、「朝時間.jp」賞を受賞した「みそポタ」の冷蔵パックと「純小豆島産オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」を、朝時間.jpをご覧の皆さんの中から抽選で6名様にプレゼントいたします!(※期間終了につき、本企画の応募は締め切りました。)

9

「ごほうびの黄金」2袋+他のみそポタ4種類をふくむ「みそポタ6袋セット」(冷蔵パック・1袋160g)5名様に、また、「純小豆島産オリーブオイル」(1本・108g)1名様に。ぜひご応募ください♪

応募期間:2016年8月31日(水)~9月14日(水)正午 ※期間終了につき、本企画の応募は締め切りました。
応募方法:
下記応募フォームからご応募ください。「応募商品名」欄に、「みそポタ」または「オリーブオイル」とご希望商品を必ずご入力ください。
プレゼント人数:6名様(みそポタセットを5名様、純小豆島産オーガニックエキストラバージンオリーブオイルを1名様)
提供:素直な力株式会社さま、ヤマサン醤油株式会社さま

※期間終了につき、本企画の応募は締め切りました。

今回ご協力いただいた朝美人アンバサダーさんプロフィール

2

kaorinkitchenさん(フードコーディネーター・栄養士)
「kaorinkitchen愛ある台所」を主宰。心と身体ににやさしい料理のレシピ提案、食と自然に寄り添う料理、季節の手しごと教室を行っています。
(ブログはこちら、Instagramはこちら


10erikoさん(栄養士・ベジフルビューティーアドバイザー)

大手食品メーカー、保育園栄養士を経験し、静岡、そして東京にてカフェに勤務。『美味しく食べて体の中からキレイに健康に』をモットーに、ワークショップやメニュー開発、レシピの提案、栄養素や効果効能のコラム等も執筆。
(ブログはこちら、Instagramはこちら

「朝美人アンバサダー2016」の皆さんはこちら >>

全国のおいしい食を支援!「チーム・シェフコンクール」って?

members
チーム・シェフ メンバー(一部)

岸朝子さんや野崎洋光さん、江森宏之さんなど、世界に名だたるシェフや気鋭の若手シェフが集い、地域活性化支援を行うプロジェクトチーム「チーム・シェフ」。地域や食材の魅力のアピールする場を作ったり、さまざまな販路での流通を実現するための取り組みを行っています。

そのひとつとして、さまざまなパートナー企業とともに、多くの農産品、農産加工品のPRや流通機会を創出すべく開催されているのが「チーム・シェフコンクール」です。これまで多くの商品が受賞し、多くのメディアなどで取り上げられています。

「チーム・シェフコンクール」とは >>

「チーム・シェフコンクール」その他各賞の受賞商品はこちら >>

姉妹サイト「おとりよせネット」おすすめ!チームシェフ商品はこちら >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング