三菱一号館美術館に「印象派と世紀末美術」展を観に行ってきました。

slide_d_01

ルノワール、モネ、ロートレックをたっぷり堪能できました。

とくにロートレックは、大学時代に好きだったので、

これでもかー!というくらい観ることができて大満足でした。

今回、とくに感動したのは、先に挙げた画家ではなく、セザンヌでした。

セザンヌの深淵を捉える眼差しにグッと引き込まれてしまいました。

セザンヌは「りんごとテーブルクロス」の1点のみでしたが、

リンゴ1つで真実を語っている、

実存主義を表現しきっている、そんな絵でした。

当分、セザンヌにハマりそうな予感でございます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング