BLOG

自分が変わる102のヒント『なにかいいこと』

 

今日のカフェボンボンは、服部みれいの『なにかいいこと』

リトルプレス『マーマーマガジン』編集長の人気連載です。あなたにとっての「なにかいいこと」を見つけてくださいね。

20131220

なにかいいこと 自分をほどく知恵のことば
著者:服部みれい
出版社:イースト・プレス

この本のテーマは、“こうするべきなんてことは何ひとつない”ということ。自分を縛るこだわりを捨て、もっと自由に生きるためのヒントが102。

変わることをおそれない、堂々としよう、ジャッジしない、ひとりになる時間を。裸を見てみる、もっと羽目をはずしてみよう、色っぽいこと大切に、胸がどきんとすることを。

「自分の木」を見つけるのも、なにかいいことのひとつ。私にも自分の木、お気に入りの椎の木があります。太い幹に触れると、気分がすっと落ち着くの。この木のことを教えたい人がいるんだけれど、なぜかなかなか言い出せない。たぶん「胸がどきんとすること」だから……。

本書の「朝時間」は、休日の前日こそ早寝をしよう。
いつもと違う休日の朝を迎えるために。

雨の朝にもなにかいいこと。
雨の朝にもなにかいいこと。

Happy Holidays!!
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング