BLOG

3月13日、日本からイタリアに戻った日は、、、その2

 

強風&黄砂による飛行機の遅れで、シチリア・パレルモ空港行き便を逃した私、、、。
あ~、、、と悲しむのも束の間。
アリタリアがヒルトン系のホテルを準備してくれました!

チェックインカウンターに行くと、

「夕食付きだけどもうすぐレストラン閉まっちゃうから、先にご飯食べてきて。」

と言われ。

ホテルのレストランに座って一息。
周りを見渡して見ると、、、

asajikan106_3

日本からの便だけではなく、世界各国から便の遅れで乗り継ぎ出来なかった人達でいっぱい(笑)

さてと、何を食べるか。
お腹はあまり空いていなかったので、軽く鶏肉のグリルをチョイス。

asajikan106_1

お腹は空いていないわ~、、、と思ったけれど、意外と食べられてしまうもので。
そしてお部屋に。

asajikan106_2

あら?意外と素敵だわ❤

バスルームにはバスタブもあって、旅の疲れをゆっくりと癒す事が出来ました♪

翌日は8:30と早い便だったので、早起きしていざ朝食へ!
さすが空港近くのホテルだけあって、朝食は6:00から開始。
写真は撮り忘れましたが、甘いものから、チーズ、卵、サラダ、ハム&サラミ、、、
実に色とりどりな朝ごはんでしたっ!
ホテルの朝ごはん、大スキ❤

そしてシャトルでいざ空港へ、、、。
無事にチェックインも終わり、飛行機も飛び、1日遅れでシチリアに戻れました~♪

あ~、よかった、、、、。

で、次回は今回学んだ旅の心得を。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング