BLOG

久しぶりのゆっくり朝ごはん♪

12355716_1015642788497777_429470173_o

 

イタリアの朝は甘いパンとカッフェで始まります。

忙しかった2015年の仕事もひと段落。

ひっさしぶりにゆっくりとBarで朝ごはんを楽しみました♪

Barはイタリア人にとっては欠かせない社交場。

1日の間に朝ごはん、仕事の合間に一息、夜は食事前にアペリティーヴォ、、、

何度も通います。

行きつけのBarには常連さんがたくさん。

Barでは情報交換をしたり、おしゃべりを楽しんだり。

もはやコミュニケーションはチャットやメッセージでも済ませる今の時代ですが、

こうしてFace to Faceでのコミュニケーションも大切。

とっても素敵なイタリアの習慣☆彡

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング