BLOG

REIの料理教室 in JAPAN開催します!

2014年12月6日(土)と7日(日)に日本で料理教室を開催します!

今回のテーマは、、、、

「パンテッレリア島の島ごはんと島ワイン」

パンテッレリア島ってどこ??という方のタメニ、、、。

asajikan15_1

はい、ここ↑です(笑)

トラーパニから約130km、そしてその先のチュニジアまでは約80km。
そう、アフリカ大陸にほど島なのです。
そのため、独自の文化を築いてきたこの島には、土地のかなり特徴ある気候条件も相まって、
おもしろい食文化が形成されました。

そんな島に伝わる伝統料理をデモ方式でご紹介したあと、
島ワインと一緒に楽しんでいただこう!という料理教室です。

asajikan15_2

真っ青な海、、、♪

asajikan15_3

香り高いワインが作られるこのブドウは、ハテなんの種類?

asajikan15_4

バールに並ぶおつまみ達♪

asajikan15_5

そしてカンパーイ!

※写真はイメージです。料理教室のメニューとは関係ありません。

今年の夏、3回目のパンテッレリアバカンス、、、楽しかったなぁ~♪

料理教室の詳しいご案内&お申し込み方法は下記URLをご覧下さいね。

http://tsiciliana.exblog.jp/22492387/

久しぶりの日本での料理教室♪
現在、どんなメニューにしようか、絶賛検討中!(笑)
冬の日本でパンテッレリア気分が少しでも味わっていただける料理教室にできたらと思っています!

読者の皆様、日本で会いましょ~♪

※お昼の部はだいぶ残席が少なくなってきました。ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング