CYMERA_20131218_172743 (200x150) (200x150)先日、娘に近所のvoivoi というパンケーキ屋さんに行こうと誘われました。
パンケーキは特に好きなわけでもなく、そのお店は人気店なので、行っても並んで待たされる可能性もあるのに、なぜか食べたくなって一緒に行ってしまいました。
行ってみたら、やはり予想通り寒い所で並ぶはめに・・・
こうなるのはわかっていたのに行ってしまった理由は、
おそらく小さい頃読んだ本のせいかもしれません。
小さいころ繰り返し読んだ「長靴下のピッピ」では、
ピッピがフライパンで美味しそうなパンケーキを次々と焼いては放り投げ、それらがお皿の上に積み上がっていくシーンがあって、とっても美味しそうだったし、「ちびくろサンボ」でもありましたよねえ、
トラのバターで作ったパンケーキをサンボが食べるシーン。
美味しそうなパンケーキをほおばるサンボが羨ましかった~
そんなわけで、パンケーキへの憧れはわたしの潜在意識に沁みついてしまい、それがわたしをvoivoiへ駆り立てたのかもしれませんね(笑)
小さい頃読んだ本の影響は大きいです・・・

このお店は3年ほど前に一度娘と来たことがあったのですが、当時、あの子はパンケーキの上にフルーツ、生クリームとアイスクリームがたっぷり乗っているものを選び、食べ過ぎて気持ちが悪くなっていました。
その時は、次回来るときは必ずプレーンなパンケーキをバターとメイプルシロップで食べると悔しそうに言っていたので、今回はプレーンなものを選ぶのかなと思っていたら・・・
なんと、前回とまったく同じものを選びました!
以前、気持ちが悪くなったことはあの子も覚えていたのですが、久しぶりに来て、しかも並んで待ったことを思うと、プレーンなパンケーキではなんだか損をしたような気分になるので、豪華なものが食べたくなったとのこと。
結局、今回は気持ちが悪くはならなかったものの、また後悔して、やっぱりプレーンなパンケーキを注文して、パンケーキそのもの味を楽しみたかったなどと、いつまでもぐずぐず言っていました。
どれだけ欲張りなんでしょうねぇ~
今、あの子は中3で、反抗期の真っ最中。
親を批判してみたり偉そうなことを言ったりしていますが、まだまだ子供ですねぇ。
次回はどのパンケーキを選ぶか楽しみです(笑)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング