自炊はじめてさんも簡単!「ツナ缶」朝食レシピ3つ

 

一人暮らしをスタートし、「自炊をがんばろう!」と張り切っている方が多い新生活シーズン。

今日は、ストックしやすく使い勝手も良い「ツナ缶」を使った、お料理ビギナーさんも簡単に作れる朝食レシピをご紹介します!

ご飯がすすむ!「ツナと豆腐のチャンプルー」

ツナと豆腐のチャンプルー

フライパン1つでサッと炒めて完成のお手軽メニュー!

ツナ、豆腐、卵を醤油やみりんなどで味付けして、かつお節で風味づけ。

シンプルな味わいながらもご飯が進む1品です♪

(材料少しで簡単!ご飯が進む「ツナと豆腐のチャンプルー」 by 料理家 村山瑛子さん)

「ツナと豆腐のチャンプルー」レシピ >>

材料3つで◎「きゅうりのツナマヨ和え」

きゅうりのツナマヨ和え

材料はきゅうり、ツナ、マヨネーズのみ!

塩もみしたきゅうりをツナマヨで和えるだけで、朝ごはんにぴったりな作り置きサラダの完成です。

パンで挟んで、サンドイッチの具材にしてもおいしいですよ◎

(材料3つだけ!簡単「きゅうりのツナマヨ和え」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「きゅうりのツナマヨ和え」レシピ >>

とろ~りとろける!「ツナメルトサンド」

ツナメルトサンド

アメリカの定番サンドイッチメニュー「ツナメルト」。食パンでツナとチーズを挟み、こんがりと焼き上げたものです。

こちらのレシピでは、輪切りにしたトマトをプラス!

加熱したチーズとトマト、Wのとろ~り食感を楽しんで♪

(チーズとトマトの“ダブルとろり”が美味!簡単「ツナメルトサンド」 by 料理家 村山瑛子さん)

「ツナメルトサンド」レシピ >>

ツナ缶を常備しておけば、朝ごはんに活用できてとっても便利!

簡単おいしいツナ缶レシピ、ぜひ試してみてくださいね◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング