低カロリーで安心!簡単「ダイエット朝ごはん」レシピ3つ

 

日々の食事を見直し、カロリーや糖質、脂質を調整することは、ダイエットの基本。

簡単に作れておいしく、かつ、カロリーが低いメニューを上手に取り入れることで、ダイエットが継続しやすくなります。

今日は、低カロリーだけどおいしく、満足感ばっちり!安心して食べられるダイエット朝ごはんレシピを3つご紹介します。

冷やご飯ですぐ出来る◎「もずく雑炊」

もずく雑炊

朝でもサラッと食べやすい雑炊は、少ないご飯でもしっかりお腹にたまるダイエット中にうれしいメニュー♪

こちらはもずく酢を使ってさっぱり味に仕上げる、もずく雑炊。

お鍋1つで調理も味付けも簡単、冷やご飯があれば5分程度でササッと作れるお手軽レシピです。

(冷やご飯があれば約5分!簡単ヘルシー「もずく雑炊」 by 料理家 村山瑛子さん)

「もずく雑炊」レシピ >>

糖質オフ!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」

梅ささみとキャベツのしらたきパスタ

低カロリー&低糖質なしらたきをパスタの代わりに使用!

キャベツとささみで具だくさんに。ヘルシーかつボリュームもある1品ですよ。

朝ごはんだけでなく、お弁当に入れてヘルシーランチにするのもおすすめです◎

(ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」レシピ >>

レンチン3分で♪「オートミール中華粥」

オートミール中華粥

食物繊維、鉄分、ビタミンが豊富なオートミールを中華粥にアレンジ!

レンチン3分で作れるので、バタバタしがちな朝に本当に便利♪

ごまやしらす、蒸し鶏など、タンパク質をプラスすると、満足度がグッと上がりますよ。

(レンジを使って3分!食物繊維たっぷり「オートミール中華粥」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「オートミール中華粥」レシピ >>

食事制限中でも、なるべく食べる楽しみはキープしたいもの。

ダイエット向きの食材を活用した、おいしくヘルシーな朝ごはんをぜひ試してみて!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング