やっぱり朝はコレ♪朝美人さんの「食パン」の楽しみ方3つ

 

朝ごはんの定番パン!その中でも馴染み深いのが、専門店からスーパーやコンビニでも、どこでも手に入りやすい食パンですよね。

しょっぱい系から甘い系まで、その包容力の高さも魅力の1つ。食パンに何をのせるか考えるだけで、なんだかワクワクしてきませんか♪

今回は、充実した朝を過ごす朝美人アンバサダーさん達の「食パンの楽しみ方」をご紹介します。

食パンで「季節の味を楽しむ」

朝ごはんの8割はパン、とにかくパンが大好きな朝美人アンバサダーのyumiさん(@a_yu_ta)は、いろんなアレンジを楽しんでいますが、食パンに季節の野菜やフルーツを合わせて楽しんでいます。

例えば夏のとうもろこしを使ってチーズトーストにしたり、季節の果物でフルーツサンドに♪ 食パンが旬のおいしさを楽しむためのアイテムの1つとなっているようですね。

トースト

フルーツサンド

(参考:アレンジ無限大!私の絶対的存在「食パン」の楽しみ方3つ

前日の残り物をおいしく「リメイク」♪

前日の夜ごはんの余りや、作りすぎてしまったおかずは、うまくリメイクしておいしく食べきりたいもの。そんな時にも使えるのが食パン!

朝美人アンバサダーのsairi(@sairi_table)さんが紹介してくれたのは、夜ごはんの残り物でつくる「リメイクトースト」です。

トースト

食パンに残り物の麻婆豆腐、チーズをのせてトーストするだけで、簡単においしい朝ごはんが完成♪

ひじきの煮物やきんぴらごぼうなど和のお惣菜でも、チーズをのせることで食パンと合わせやすくなりそうですね。

(参考:晩ごはんのおかずをのせるだけ!簡単リメイク「麻婆豆腐トースト」

ダイエット中でもパンが好き!「週末のご褒美」に◎

ダイエット中や少し体を引き締めたい時には、パンの糖質が気になることも…。

料理研究家の藤本マキさん(@mackey_norimaki)は、ご夫婦揃ってゆる糖質オフ生活を送っているため、朝ごはんはもち麦ご飯を食べるようにしているそう。

それでもやっぱり大好きなパンが食べたい!ということで、週末はご褒美として朝にパンを食べているとか。

サンドイッチ

デパ地下や高級食パン専門店で購入した食パンで、具沢山サンドイッチやアレンジトーストを作るのが一番のご褒美。忙しい平日も毎日がんばれる秘訣だそう♪

ダイエット中でも食事のメリハリをつけることで、ストレスなく食パンを楽しめますね。

(参考:平日はもち麦ご飯、週末は好物のパン♪「ご褒美朝ごはん」のすすめ

***

みなさん自分の好みやライフスタイルに合わせて、食パンのおいしさを楽しんでいますね。

ぜひ毎日の朝ごはんの参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング