BLOG

寝たまま簡単!くびれを作る「ウエストすっきり」ストレッチ

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です。

この連載では、日常生活のちょっとしたシーンで、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けします。

今回は、お布団の上で寝たままできる◎「ウエストライン」をすっきりさせるストレッチをご紹介します!

寝たまま簡単!「ウエストすっきり」くびれストレッチ♪

今回のエクササイズのポイントは「くびれ」と「お尻」。

暑い夏、気温も湿度も高いと、少し体がだるくなってしまいますよね…。しかし、この季節こそ「ながらエクササイズ」の出番です!

今回のエクササイズを行うと、「ウエスト」だけでなく、「お尻」もすっきりします。夏服を着る上でとても役に立つエクササイズ!ぜひ朝の時間、起きた後の習慣にして、積極的に行ってくださいね。

1) 膝を立てて仰向けになり、両膝を左側に倒す。

くびれストレッチ

2) 左くるぶしを持ち上げ、右膝の外側にのせ、10回深呼吸する。

「ウエストすっきり」ストレッチ

3) 反対側も同様に行う。

「ウエストすっきり」ストレッチ

左右で1セットとし、2~3セット繰り返す。

ポイント

  • ウエスト〜お尻のラインが伸びているのをしっかり意識しましょう
  • 「痛気持ち良い」くらいのストレッチ感を維持すると、効果が出やすくなります

***

1セットでナイス!

2セットで腰が軽くなります!

3セットでくびれスッキリ!

4セットで小尻スッキリ!

5セットでくびれ美人!

それでは、今週もさらなる一層の姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新しますが、今回のみ火曜日に公開しました。ご了承ください。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング