アレンジ無限大!私の絶対的存在「食パン」の楽しみ方3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

私はパンが大好きです。そして、我家は、朝ごはんの8割は「パン」がメインのワンプレートです。

ハード系にデニッシュ系、調理パンに菓子パンなど、パン図鑑やパン辞典があるほど、パンには種類がありますが…私の中の絶対的存在は、「食パン」

今日は、そんな食パンの楽しみ方や、朝ごはんのアレンジを少しご紹介します。

【楽しみ方・その1】「お気にいりの食パン」を見つける!

お気に入りの食パン

近頃は「高級食パン」ブームで、街中には「食パン」の専門店がたくさんできています。

そんな、色んなお店の「食パン」を食べて、自分のお気に入りを見つけるのも、楽しくて美味しい時間です。

【楽しみ方・その2】いろんなアレンジで味わう!

そして、そうやって見つけたお気に入りの食パンを、いろいろなアレンジでさらに楽しんでいます。

例えば、さまむ具材を楽しめるサンドイッチにしてみたり。

食パンでサンドイッチ

食パンをトーストして小さくカット。ボリューム満点なパンサラダを作ってみたり。

食パンでつくるパンサラダ

季節のお野菜も、アレンジして楽しみます。

とうもろこしトースト

じゃこやネギを載せて…食パンは、和の食材にも合います。

食パンの和アレンジ

そして、寒い季節にうれしいホットサンドは、熱々がたまりません。

ホットサンド

冷凍庫で待機していた食パンは、フレンチトーストに変身です。

食パンでフレンチトースト

旬の果物がある朝は、流行りのフルーツサンドに。

いちごのフルーツサンド

【楽しみ方・その3】私の救世主!大好きな本からアイデア収集

この2冊は、「何作ろう?」「変化が欲しいな!」と思う時に引っ張りだして、アイデアをもらいます。

パンのアイデア本2冊

食パンのアレンジは、無限に広がります。そして、冷蔵庫の食材と相談しながら食パンをアレンジして作る朝食は、1日のエネルギーとなり、家族を笑顔にしてくれます。

これからも、お気に入りの食パンを見つけ美味しい朝を楽しみたい!と思っています。

皆さんも、色んな「食パン」アレンジを楽しんでみませんか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

yumiさん(主婦)

ファーマーズマーケットで大好きな野菜や果物の販売に携わるお仕事を少しだけしています。 朝時間が大好き、パンが大好き、カフェが大好きな好奇心旺盛の主婦です。

■Instagram:@a_yu_ta

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング