キレイめもカジュアルも使える!プチプラ「ショートブーツ」コーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

気温が急に下がると困るのが、足元のスタイリング。今の季節は厚手のタイツにはまだ少し早いような、でも、あまり寒々しく見えるのもちょっと…。という感じで、朝に迷ってしまうこともあるはず。

そんな今の季節にぴったりなのが、ショートブーツです。

ショートブーツは、スカートの形を選ばないので、とっても使いやすいアイテム。そして、うれしいことに、プチプラショップでも使いやすいショートブーツがたくさん出ていますよ♪

今日は、キレイめからカジュアル派まで使いやすい「ショートブーツ」のコーディネート例をご紹介します。

【Vol.1】まず欲しいのは、ヒールのあるブラック

キレイめもカジュアルも!プチプラでおしゃれ「ショートブーツ」コーデ

ショートブーツ、まず初めの一足、ということでしたら選びたいのはブラック。かっこいい感じから、女性らしいスタイリングまで合わせやすさは抜群

パンプスで合わせていたコーディネートも、ショートブーツにしてみるだけでいつもと雰囲気を変えることができるのも魅力です。

ヒールがないものだとよりカジュアルになりますが、カジュアル、綺麗め両方に使える一足をということでしたら、ヒールのあるものをチェックしてみると良さそうですよ。

【Vol.2】マキシスカートでスタイルアップ♪

キレイめもカジュアルも!プチプラでおしゃれ「ショートブーツ」コーデ

ショートブーツを履くときに悩むのが、スカート丈とのバランス。ミモレ丈や膝が隠れるくらいのタイトスカートと合わせると、足首が見えない分、ふくらがぎの太さが気になることも…。

その場合、気になるところは隠してしまい、思いきり長いスカートと合わせるのも手です。

マキシ丈を上からかぶせることで、Iラインが強調され、スタイル良く見えてオススメですよ。

ちなみに、Vol.1とVol.2はレースアップタイプのショートブーツを合わせていますが、レースアップタイプは少しカジュアルな印象に、何もついていないシンプルなものは、よりキレイめスタイルに合わせやすいと思います。

【Vol.3】キレイめさんならストレッチブーツが◎

キレイめもカジュアルも!プチプラでおしゃれ「ショートブーツ」コーデ最後はストレッチショートブーツです。

キレイめコーデが好きな方は、こんなふうに何もついていないシンプルなデザインで、筒が細めの、ストレッチ素材のショートブーツを選んでみては?

ブーツでもいかつい印象にならず、女性的な感じのシルエットになるので、スタイリングしやすいと思います。

テロンとした素材のボトムとも繋がる感じで履けるので、取り入れやすい一足だと思いますよ♪

今日のプチプラitem

Vol.1    ブーツ/ GU☆

Vol.2   ブーツ/ GU

Vol.3     ニット/ UNIQLO☆、ブーツ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ショートブーツ初心者さんは特に、「うまく履きこなせるか不安!」と感じる方も多いはず。

まずは、手に入りやすいプチプラブランドで、今回ご紹介したようなシンプルなデザインのレースアップやストレッチブーツを選んでみてはいかがでしょうか。

意外なほどいろいろな雰囲気に合わせやすく、秋の着こなしにもフィットするショートブーツ、ぜひ試してみてくださいね!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング