美脚への第一歩!「外もも」をやわらかく伸ばすストレッチ

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は外ももの張りの解消に効くポーズをご紹介します。

太ももの筋肉で張りやすいのは、前ももと外もも。美脚を目指す上で、ももの張りを解消するのは大切なポイントです。

外ももの張りは、筋力不足が主な原因。内ももやお尻の筋肉を鍛えることも大切なのですが、今回は外ももを伸ばすストレッチをご紹介します。

美脚への第一歩!「外もも」をやわらかく伸ばすストレッチ

1) 足を伸ばして座り、右膝を立てます。右足を左足の外側に置いて、寝かせましょう。

外ももを伸ばすストレッチ

2) 左手に体重をかけて、右のお尻を浮かせます。

外ももを伸ばすストレッチ

3) 下の足を引き寄せて座ります。両方のお尻をしっかりとマットに下ろしましょう。

外ももを伸ばすストレッチ

4) 息を吸って背を伸ばし、吐きながら前屈します。

外ももを伸ばすストレッチ

背は丸めず伸ばしたまま前屈し、右の外ももをよく伸ばしましょう。

無理のない範囲で3〜5呼吸キープして、反対側も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう
  • ポーズをキープ中は、伸びているところに意識を向けましょう

いかがでしたか?

ストレッチをしていて辛い方は、上と下の膝が離れていても大丈夫です。足の形は無理のない範囲で作りましょう。筋肉が張っている部分を伸ばしてあげると、とっても気持ちいいですよ♪

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CWM5lKGpaj6/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング