簡単アレンジおにぎりレシピ ピクニックやお花見にもオススメ!

 


少しずつ寒さが和らぐ日もでてきましたね。
すっきり目覚めた朝は、いつものおにぎりにひと手間加えてもっと美味しく朝ごはんはいかがでしょう♪
もう少し暖かくなれば、天気のいい日にはたくさん作ってピクニックや
お花見に持っていくのも楽しいですね♪

和洋のコラボ!アボカドとおかかの健康おにぎり


日本の食材・かつお節と「森のバター」アボカドをご飯に混ぜ込みました。
意外な組み合わせですが、アボカドのコクとかつお節がご飯にベストマッチ!
ビタミン豊富なアボカドと必須アミノ酸を含むかつお節が一度にとれる、まさに健康おにぎりです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「アボカドおかかおにぎり」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/159684.html
by dododoalaさん


見た目も香ばしい!柚子味噌の焼きおにぎり


柚子味噌と醤油を使ってこんがり焼いた焼きおにぎり。
シンプルながら飽きのこない美味しさで、思わず手が止まらなくなるかも☆
冷めても美味しいので、ピクニックにもぴったりですよ!

▼▼レシピはこちら▼▼
「柚子味噌焼きおにぎり」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/487996.html
by ayuricomamaさん


意外な食材てんこ盛り!胡桃と枝豆の洋風おにぎり


胡桃や枝豆、バジルなど、普段はあまりおにぎりに入れない食材ですが、
組み合わせてみると、彩り鮮やか、風味豊かな洋風おにぎりに!
隠し味は粉チーズとレモンで。チーズのコクが食欲をそそります♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「胡桃と枝豆と塩昆布のバジル風味おにぎり」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/482528.html
by Mickey Anneさん


これぞ定番!簡単混ぜ込みおにぎり


おにぎりといえば、やっぱり梅干しですよね!
高菜漬けと梅干しをちぎって一緒に混ぜ込んだ、ザ・和の心おにぎり。
ゴマやちりめんじゃこなど色々な食材と組み合わせて、アレンジしてみるのもおススメです。

▼▼レシピはこちら▼▼
「高菜漬けと梅干しのおにぎり♪」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/160128.html
by ゆみぴいさん


インパクト満点!卵のアイデアおにぎり


おにぎりを、なんとイタリア料理の「ピカタ」風に。
これ本当におにぎり!?と思わず叫んでしまいそうなアイデアおにぎりです。
小さめに作ることで、見た目も可愛らしく、お子様でも食べやすくなりますよ♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「卵のオニギリ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/6427.html
by きばなさん

作ってみたいおにぎりレシピは見つかりましたか?
美味しいおにぎりで、素敵な朝時間を過ごしてくださいね♪

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング