冷蔵庫にある食材で!簡単「秋味トースト」レシピ5選

 

朝食の定番メニュー「トースト」。バターやジャムを塗るシンプルな食べ方だけでなく、野菜や卵、フルーツなどをのせて焼くアレンジバージョンも楽しいですよね♪

今日は、冷蔵庫にある旬の素材を使って簡単に作れる「秋味トースト」のレシピ5つをご紹介します。

素材ひとつで簡単!「葱うまトースト」

素材ひとつで簡単!「葱うまトースト」

鍋の季節、冷蔵庫にストックしている「長ねぎ」を使って作る、風味たっぷり、食べごたえ抜群の和風トースト。

加熱によるネギの甘みとマヨネーズのコク、ごま油の香ばしさが合わさったおいしさは絶品!ねぎはたっぷりのせるのがおすすめです♪

(ねぎだけあれば<葱うまトースト> by 準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め) さん)

レシピを見る>>

シャキシャキッと秋風味!「ごぼうとじゃこのトースト」

シャキシャキ感が◎「ごぼうとじゃこのトースト」

シャキシャキ食感のごぼうと塩味のじゃこをチーズがうまくまとめてくれる、秋らしい風味のトーストです。

炒めたごぼうをのせる前、パンにマヨネーズを塗るひと手間で、コクも風味もアップ!一品で、カルシウムと食物繊維がたっぷりとれますよ◎

作り置きのきんぴらを使うアレンジもおすすめです♪

(ごぼうとじゃこの栄養トースト by えつこ さん)

レシピを見る>>

甘みがあってジューシー♪「玉ねぎトースト」

甘みがあってジューシー♪「玉ねぎトースト」

ソテーした玉ねぎと卵液を混ぜてパンにのせて焼いた、フレンチトーストみたいなお惣菜風玉ねぎトーストは、ジューシーなおいしさが楽しめる一品♪

トースターで焼く場合は下側が焦げやすいので、アルミ箔を敷くなど工夫してみてくださいね。

(アルザス玉ねぎトースト by ユキコタロウ さん)

レシピを見る>>

濃厚で香ばしい♪「きのこのねぎ味噌トースト」

濃厚味で香ばしい♪「きのこのねぎ味噌トースト」

和テイストのねぎ味噌+パンが好相性!ちょっと意外な組み合わせにハマる、きのこのせねぎ味噌トーストです。

ほんのり焦げ目がつくくらいまで焼くと、香ばしさと風味がアップ◎エリンギの歯ごたえ、ネギの風味、濃厚なチーズと、いろんなおいしさが口の中に広がりますよ♪

(きのこのねぎ味噌トースト by ゆりりん さん)

レシピを見る>>

さくさく、カリッ☆「りんごと胡桃のハニートースト」

「りんごと胡桃のハニートースト」

まるでスイーツみたい♪りんごの甘酸っぱさ、くるみのカリカリ感、はちみつの甘みが口いっぱいに広がる、りんごのハニートーストです。

朝ごはんはもちろん、おやつにもおすすめ。シナモンをふりかけるアレンジもおいしそう♪

(りんごとくるみのハニートースト♪ by kaana57 さん)

レシピを見る>>

冷蔵庫の食材で簡単!秋の味覚が楽しめるトーストアレンジレシピをご紹介しました。

どれも手軽に作れますよ♪バタートーストに飽きた朝に、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング