サラダやマリネなど フルーツごろごろ朝ごはんレシピ


“朝ごはんにフルーツ”はすっかり定番ですが、実は「朝」食べるのがポイントなんです。
起きてすぐの空腹時に食べると、フルーツに含まれる酵素の働きによって排泄や代謝がスムーズになります。
水分が多く含まれているので満足感もあり、食物繊維も豊富なのでダイエットにも効果的!
そのままでももちろんおいしいですが、ひと工夫で飽きのこない新しい味に出会えます。
そこで今回は、フルーツサラダを中心におすすめレシピを5点ご紹介します。

見ているだけで楽しくなる♪野菜とフルーツのカラフルサラダ


サラダにもドレッシングにも苺が入っているので、
味に一体感があります。
ノンオイルのドレッシングなので、低カロリーなのも嬉しい!
クルミの食感もいいアクセントになっています。

▼▼レシピはこちら▼▼
「柔らかほうれん草とフルーツのサラダ 苺ドレッシング」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/8053.html
by 勇気凛りんさん



人参とみかんのビタミンカラーで元気になる


さっぱりいただけるマリネサラダ。
みかんを1日2個食べると生活習慣病予防にもなると言われているので、
積極的に挑戦したい一品です。
果汁を加えると、フルーティー感がさらにアップします。

▼▼レシピはこちら▼▼
「人参とみかんのマリネサラダ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/331441.html
by ゆりりんさん



りんごとビーツの春色サラダ


しゃきしゃきりんごとビーツの歯ごたえのいいハーモニー。
サワークリームの代わりにマヨネーズで簡単アレンジも
できます。
ビーツは便秘解消にも効果的です。

▼▼レシピはこちら▼▼
「春色りんごとビーツのサラダ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/388637.html
by kayさん



一度食べたらクセになる!とろ~りホットバナナ


あつあつで、とろ~りとろけるホットバナナ。
キャラメリゼすることで、甘みがぐっと増します。
生クリームやシナモンを添えてどうぞ。

▼▼レシピはこちら▼▼
「ホットバナナ」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/370248.html
by えつこさん



フルーツ&ナッツのパワフルサラダ


バナナ、苺、キウイ、生アーモンド、すりごまと満腹感が
期待できる具沢山サラダ。
美肌の強い味方のフラックスシードオイルがフルーツと
合わさって、より美容効果を発揮します。

▼▼レシピはこちら▼▼
「フルーツサラダ&胡麻クリーム」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/3422.html
by etsukoさん

いかがでしたか?
みんなの朝ごはんコーナーには、この他にもたくさんレシピが投稿されていますので、食べたいフルーツに
合わせてチェックしてみてくださいね!
▼フルーツレシピをもっと見たい方はこちら
http://www.asajikan.jp/asagohan/search.html

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