朝の一杯にひと工夫♪簡単「デトックスウォーター」レシピ3選

 

起きてすぐに白湯(さゆ)を飲む、朝は冷たいものは飲まない…など、「朝の一杯」にこだわっている方は多いですよね。

中でも、体の老廃物を排出してくれるとして人気なのが「デトックスウォーター」。

今日は、誰でも簡単に作れる「デトックスウォーター」のレシピを3つピックアップしてご紹介します。

スッキリ清々しい味わい!「きゅうり+フルーツのデトックスウォーター」

“○○フルーツ”で時短かんたん!一口で気分すっきり「デトックスウォーター」

デトックスウォーターの定番素材といえば、やっぱり「きゅうり」!きゅうり+フルーツを使った、清々しい味わいのデトックスウォーターです。

きゅうりはピーラーなどで薄くスライスしたものを使うと見た目もきれいに仕上がります。そのままでも美味しいですが、さらに甘みが欲しい方はアップルジュースをプラスしてアレンジしても◎

(“○○フルーツ”で時短かんたん!一口で気分すっきり「デトックスウォーター」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

冷凍フルーツで簡単◎「ベリー&ローズマリーのデトックスウォーター」

冷凍ベリーとローズマリーで簡単♪「デトックスウォーター」

材料は市販の冷凍ベリーミックス、ローズマリー、水のたった3つでOK。甘酸っぱい味わいの、ベリーとハーブのデトックスウォーターです。

口の中に広がる香りがたまりませんよ。来客時のおしゃれなおもてなしとしてもgood◎

(冷凍ベリーとローズマリーで簡単♪「デトックスウォーター」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ダイエット&美肌に◎「レモン白湯」

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」

朝一番に白湯を飲むなら、ただの白湯ではもったいない!?レモンをプラスするだけで、腸内環境が整えられてダイエット効果が期待できるのだとか。

ビタミンCが豊富だから、美肌効果も◎

すっきり爽やかな風味は、夏の朝にぴったりですよ♪

(ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」 by 朝美人アンバサダー 山下枝利子さん)

レシピを見る>>

夏の朝の一杯にぴったりなデトックスウォーターのレシピをご紹介しました。どれも簡単に作れて、爽やかな風味が楽しめますよ。ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング