BLOG

朝のキッチン読書に!トーストやサンドイッチレシピ集、オススメ2冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、パンのレシピ集

パンにのせたりはさんだり、おいしいトーストやサンドイッチを作って食べて、今日も明日もハッピーにいきましょう。パン好きさんにオススメの2冊を選びました。春はいつでもパン日和。朝のキッチンで読みたくなる本をどうぞ。


お弁当サンド
著者:若山曜子
出版社:KADOKAWA

人気料理研究家・若山曜子さんのお弁当になるサンドイッチのレシピ集。「みんな大好き卵サンド」「3分から作れる超特急サンド」「作り置き具材で野菜たっぷりサンド」などをテーマに、サンドイッチとお弁当の相性の良さを存分に引き出すレシピを多数紹介しています。

パンの基本は食パンとバゲットで。必ず野菜を入れるのも著者のサンドイッチルールのひとつです。美しい断面も印象的。いちごと粒あんのバターサンド、バナナのチョコクリームサンド、マロン&コーヒークリームのレーズンサンド……。愛らしいスイートサンドは、甘い気分も運んでくれます。

気軽に作って食べられるサンドイッチは本当にお弁当にぴったり。シンプルでありながら洒落たレシピが満載です。


世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト
著者:山口繭子
出版社:サンマーク出版

元料理雑誌エディターの山口繭子さんのトーストレシピ集。朝からフルーツやクリームたっぷり、とびきりおいしいトーストを食べたなら、ハッピーな時間が長続きしそうです。

手軽な材料で作れるトーストの食べ方を提案し118通りのレシピを紹介。いちごとマスカルポーネの無敵トースト、レモンクリームチーズの背徳トースト、白味噌バターのフィグトースト、アナと雪輪レンコンのこんがりチーズトースト、それから春らんまん菜の花チーズトーストも。ほんの少し、レシピに禁断の匂いがするところにも魅かれます。

ウキウキした気分もパンにのっけて食べれば、忙しい朝も眠たい朝もきっと大丈夫。幸せな朝のヒントがよりどりみどりの一冊をどうぞ。

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『お弁当サンド』
『世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング