BLOG

手軽で楽しい!料理研究家・若山曜子さんのレシピ集『お弁当サンド』

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『お弁当サンド』

人気料理研究家・若山曜子さんのお弁当になるサンドイッチのレシピ集、新刊です。具材のアイデアいろいろ、お弁当が楽しくなる一冊をどうぞ。


お弁当サンド
著者:若山曜子
出版社:KADOKAWA

明日はお弁当にサンドイッチを持っていこう。いつもと違う、ちょっと目新しい具材をはさんでみよう。「お弁当サンド」という言葉には、心楽しくなるような軽やかな響きがありますね!

気軽に作って食べられるサンドイッチはお弁当にぴったり。サンドイッチの一番の魅力は「作りたてでも、少し時間がたってもおいしく食べられること」だと語る若山さん。「みんな大好き卵サンド」「3分から作れる超特急サンド」「作り置き具材で野菜たっぷりサンド」などをテーマに、サンドイッチとお弁当の相性の良さを存分に引き出すレシピを多数紹介しています。

パンの基本は食パンとバゲットで。必ず野菜を入れるのも著者のサンドイッチルールのひとつです。美しい断面も印象的。いちごと粒あんのバターサンド、バナナのチョコクリームサンド、マロン&コーヒークリームのレーズンサンド……。愛らしいスイートサンドは、甘い気分も運んでくれます。

シンプルでありながら洒落たレシピが満載です。若山曜子さんのお料理の魅力があふれる一冊となっています。ピクニックにもお弁当サンドをぜひ。

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング