BLOG

【外苑前】青山ベルコモンズ跡地で贅沢ホテルモーニング@THE AOYAMA GRAND HOTEL【vol.218】

 

おはようございます。りえこです。

朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。今回は外苑前にオープンしたTHE AOYAMA GRAND HOTEL内のレストラン、「THE BELCOMO」でホテルモーニングです。ここは、青山ベルコモンズがあった場所。気づいたら、とてもオシャレなホテルに生まれ変わっていました。

こちらのモーニングメニューは、FULL BREAKFASTとアラカルトに分かれています。FULL BREAKFASTはメインから1種類選び、サイドメニューは「お好きなものをお好きなだけ」選べます。ドリンクも2種類が含まれていて、選ぶだけでもワクワク。(ちなみにソフトドリンクの他、スパークリングワインもありました!)

メインはアサイー、サラダ、卵料理、ベトナムフォー、カレー、和食、パンケーキ、そしてステーキまで!!種類の豊富さと幅広さにも驚きですし、朝からステーキが食べられるなんてビックリ!

サイドディッシュはサラダ、フルーツ、ハム、ヨーグルト&グラノーラ、パン盛り合わせと、これまた充実。

ステーキは良いお肉を絶妙な加減で焼いてあり、十分な食べ応え。これは贅沢です。よくあるホテルの朝食ブッフェではなかなか食べられません。

パンケーキは鉄板に薄い生地が焼かれて、その上にグリーンとチーズ、生ハムが盛られて、そこにメープルシロップをかけていただきます。端っこはカリッ、中はもっちり。ふわふわでクリームの乗った甘いパンケーキとは違い、きちんした食事としていただけるのはいいですね。

こちらはホテルの4Fにあるのですが、246沿いに面したテラス席があり、店内との仕切りは大きく開放されていたので、外の空気を感じながら過ごせます。客席からも見渡せるキッチンとテラス席に挟まれ、快適な空間でした。

最近はブッフェ形式ではない提供方法のホテルモーニングも増えてきました。これまで、洋食・和食の豊富なメニューが並ぶ光景が当たり前でしたが、それぞれ違った魅力で差別化を図るようになってきて、朝ごはん会としても新たなホテルモーニングに出会うのが楽しみです。

●THE BELCOMO(THE AOYAMA GRAND HOTEL内)

東京都港区北青山二丁目14番4

7:00~22:00

https://aoyamagrand.com/restaurants/the-belcomo/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング