白いご飯によく合う!簡単「卵」朝食レシピ5選

 

アツアツご飯に卵やお醤油を混ぜた卵かけご飯は、さっと作れておいしい人気の朝食メニュー。朝に不足しがちなたんぱく質の補給にもぴったりですよね。

けれども、さすがに毎日同じメニューでは飽きてしまうことも。そんなときは、いつもと違う食べ方で卵+ご飯を楽しんでみませんか?

今日は朝の白いご飯に良く合う「卵」の簡単レシピをご紹介します♪

黄身がトローリ♪「半熟味玉」

失敗なし 半熟味付け卵の作り方

半熟卵をめんつゆに漬けるだけ!簡単でおいしい味玉(味付け卵)は、ご飯のお供にぴったりの一品。

とろりととろける黄身をご飯にからめながら召し上がれ♪

(失敗なし 半熟味付け卵の作り方 by: きゃさりん@福岡さん)

レシピを見る>>

ご飯が進む甘辛味◎「サンマの蒲焼玉子焼」

しっかり簡単味付!サンマの蒲焼入り玉子焼♪

スーパーやコンビニで買えるサンマの蒲焼缶+卵で簡単!味付けいらずの卵焼きアレンジです。

蒲焼きのしっかり濃厚な甘辛味が、白いご飯と相性抜群◎

(しっかり簡単味付!サンマの蒲焼入り玉子焼♪ by: machiさん)

レシピを見る>>

優しい甘さ♪「たまご味噌」

たまご味噌ごはん

とろとろの卵、刻みネギを味噌、だしで味付けて仕上げる卵味噌は、ご飯にはもちろんお粥にのせても美味◎

優しい味で消化も良いから、体調不良の日や食欲のない日にもおすすめです。卵に火を通しすぎないのがコツ!

(たまご味噌ごはん by: kayさん)

レシピを見る>>

ワクワク感が楽しい!「お宝きんちゃく」

お宝きんちゃく 家族絶賛 簡単よろこばレシピ 万能おかず

油揚げに卵、納豆、大根おろしを入れてめんつゆなどで煮るだけの「お宝きんちゃく」。これ1つで、朝に不足しがちなたんぱく質がしっかり補給できます◎

きんちゃくを割るワクワク感を楽しんで♪

(お宝きんちゃく 家族絶賛 簡単よろこばレシピ 万能おかず by:青山金魚さん)

レシピを見る>>

中華あんがおいしい「ふわふわビッグオムレツ」

ちくわ入り豆腐と卵のビッグオムレツ中華あんかけ☆簡単※節約♪

豆腐とちくわを混ぜた卵をふわふわに焼きあげ、とろみのある中華あんをかけて仕上げるビッグオムレツです。

かなり大きなサイズなので、ひっくり返す時に火傷に気をつけてくださいね。

(ちくわ入り豆腐と卵のビッグオムレツ中華あんかけ☆簡単※節約♪ by:Legeloさん)

レシピを見る>>

白いご飯によく合う簡単「卵」朝食レシピをご紹介しました。

いつもの卵かけご飯や、トースト+目玉焼きの洋風朝食に飽きた朝にぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング