軽井沢の朝がお気に入り!朝食も雰囲気も最高のおすすめスポット2つ

 

大切な1日がはじまる朝。限られたこの時間をできるだけ心地よく、効率的に過ごすべく自分らしい工夫や習慣を取り入れている方がたくさんいらっしゃいます。

本連載では、朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに、朝ごはんや、美容、ファッション、運動、家族との向き合い方など、いろいろな気になる朝のことを朝時間.jp編集部がお聞きしてご紹介します。

今回お話を伺ったのは、すさーなさん(会社員)(@susana518です。

みんなの朝時間main

ある日のタイムスケジュール

7:00
起床、お布団で軽いストレッチ
7:10
洗顔・歯磨き・スキンケア・メイク・着替え
7:30
朝ごはん、お弁当準備
7:50
朝ごはん片付け
8:00
出勤
9:00
仕事スタート
17:30
仕事終わり、退勤
18:30
夕食準備、夕食、片付け
20:30
家事(洗濯、翌日のお弁当の準備)
21:00
趣味の時間(ドラマ鑑賞、勉強など)
22:00
入浴&ボディケア、就寝準備
23:00
就寝

 

すさーなさんの朝のモットー

カーテンを開けて季節を感じる

冬は空気が澄んでいるので富士山がみえたり、夏はセミの鳴き声をきいたり…。季節を全身で感じます。

時短アイテムを使ってしっかり「朝美容」

編集部:欠かせない朝の習慣を教えてください。

すさーなさん:
朝起きたらカーテンを開けて季節を感じることです。天気が良いと気分もよいです。雨の日も幻想的な景色で嫌いではないです。

冬は空気が澄んでいるので遠くまで見渡せるので富士山が見えたり、春は桜が見えたり、夏はセミの鳴き声をきいたり、秋は紅葉が見えたり。朝カーテンを開けることで季節を全身で感じて一日の活力にしています。

編集部:すさーなさん流の「朝美容」についてお聞かせください。

すさーなさん:朝の美容は時短を心がけています。

どうしても朝はバタバタしてしまうので、夜の仕込みを頑張って、朝は時短の美容家電(後述するドライヤーなど)を使ったり、日焼け止めの入った乳液を使ったり、日焼け止め効果のある化粧下地を使ったり、オールインワンクリームを使ったり、時短になるアイテム(コスメ)を使用することが多いです。

夜は丁寧に仕込み、朝はスピード重視!

編集部:朝時間をハッピーに過ごすために工夫されていることを教えてください。

すさーなさん:朝時間をハッピーに過ごすすためには夜の仕込みが大切だと思っています。

朝起きたとき気持ちが良いように、必ずお部屋をきれいにした状態で寝ています。朝起きたときに部屋が汚れていると、気持ちがどんより。逆に朝起きたときにお部屋がきれいだと気分よく1日をスタートすることができます。

また、夜のスキンケアが朝のお肌の状態を左右すると思っているので、お風呂のあと、ドライヤーの風でお肌が乾かないように必ず、フェイスパックをしながらドライヤーをしています。フェイスパックは安くてもOKで、プチプラのフェイスパックや100円均一で買った圧縮フェイスマスクにたっぷり化粧水をしみこませて使ったりしています。

夜にしっかり水分を与え保湿したお肌は朝起きたときモチモチです。

すさーなさん_朝パック

静かな朝が気持ちいい、軽井沢のお気に入りスポット

編集部:いろんなカフェやご旅行を楽しまれていますが、最近のお気に入りの朝スポットを教えてください。

すさーなさん:軽井沢の静かな気持ちのよい朝が好きです。

お気に入りは「RK GARDEN」(夏季のみ)です。お店は壁がないオープンスタイルで、植物がたくさんあり、風や虫の音を感じます。軽井沢なので過ごしやすくとても落ち着く空間です。軽井沢についたらこちらで朝ごはんを食べます。

すさーなさん_朝カフェ

もう一つのお気に入りは「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」。

軽井沢駅から歩いていける立地なのにとても緑が多く落ち着いた空間です。特に朝ごはんが最高でテラス席がおすすめ。緑とチャペルを眺めながら食べることができ、国内のホテルで一番好きな朝ごはん空間でした。

朝のお気に入りアイテム

1台で3役こなす「ダイソン エアラップ スタイラー」

朝美人アンバサダー_ダイソン エアラップ

ダイソン エアラップ スタイラー」を使えば、寝ぐせもすぐにストレートになります。カールをつけたいときも簡単に使え、熱ではないダイソン独自の技術で髪も痛みにくくて。お値段は高いですが、朝使うもので欠かせないアイテムです。毎日使うものは高くても買ってしまいます。

電動歯ブラシ 「ソニッケアー ダイアモンドクリーンスマート」

電動歯ブラシ 「ソニッケアー ダイアモンドクリーンスマート」

電動歯ブラシです。初めて使ったときにこんなに歯がツルツルするんだと感動したのを覚えています。アプリでちゃんと磨けてない場所を教えてくれたり、力が強いと歯ブラシが教えてくれたり、とにかくハイテク。コップが充電器になっているのもお気に入りです。

すさーなさんのおすすめ朝美人アンバサダーさん

ともみさん(@days367)です。コスメからカフェまで素敵な投稿が多いので日々の参考にしています。

 すさーなさん(@susana518)会社員

2020_ambassador_profile_021

ヨガ、ゴルフ、ランニングなどスポーツが大好き。 旅行も大好きで、旅行先でもスポーツするほどのスポーツ女子です。

歯磨きもドライヤーも確かに安いものではありませんが、毎日使うものだからこそこだわって選ばれているすさーなさん。髪のダメージが少ないと、ヘアケアにかける労力が減ることになるし、朝の時短だけでなく長い目でみても効率の良い投資アイテムですね。(編集部)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング