お得に無駄なくGET!年末に「買いたいもの」「買わなくていいもの」

 

買い物する女性

12月9日:今日は「Cyber Monday(サイバーマンデー)」

サイバーマンデーは、アメリカの感謝祭の次の月曜日を指すんだそう。この日は、オンラインショップなどのセールの開始日であり、お買い物をする人がぐっと増えるんだとか♪

年末年始はイベントが多く、ボーナスシーズンということもあり、日本でもショッピングする機会が増えますよね。

今日は、年末に買いたいもの・買わなくていいものについて調べてみました!

お得に無駄なくGET!年末に「買いたいもの」「買わなくていいもの」

早めに買いたいのは「食料品」!生鮮品は冷凍保存しよう

クリスマスやお正月に使う食材は、なるべく早めにGETしておくのがおすすめです!

イベント間近になると、品薄になったり価格が高騰したりする可能性があるので、なるべく早めに購入しておきましょう。

お肉やお魚などは冷凍する、野菜は下ごしらえをしておく…などうまく保存してみてくださいね。

また食料品以外にも、ポチ袋や年賀状なども、年末にはかわいいデザインの在庫が少なくなるので、早めに買っておくと安心ですよ。

年末に買わなくていいのは「洋服」!年明けのセールを狙おう

寒さが加速する12月は、アウターなど洋服を買うことが増えるかと思いますが、よほど急ぎじゃない限り、洋服は年始のセールを狙うのがおすすめです。

最近はプレセールといって、年末からセールを始めるブランドも増えていますが、元旦から開催される初売りを狙うと、よりお得な割引率でGETできますよ!

狙っているアイテムがある場合は、予め初売りの日をチェックしておいて、早めにお店またはネットショップをのぞいてみてくださいね♪

(スムーズに購入できるように、目星をつけているものは12月中に試着をしておくと安心!)

…いかがでしょうか?

価格が大きく変動しやすいからこそ、必要・不必要なものをうまく見極めて!年末年始のお買い物を楽しんでくださいね♪

「Cyber Monday(サイバーマンデー)」とは?

アメリカでは、感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇明けの翌月曜日は「Cyber Monday」(サイバーマンデー)と呼ばれ、オンラインショッピングの売上が急増する。日本では12月が冬のボーナス時期でもあり、多くの通販サイトでセールが行われることから、日本版の「Cyber Monday」(サイバーマンデー)を目指して、アマゾンジャパン株式会社が制定。日付はAmazon.co.jpでも、多くの企業でボーナスが支給される12月の第2週に年間で最も多くのお客様がサイトを訪れていることから12月の第2月曜日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング