調理も洗い物もギュッと時短!「包丁&まな板いらず」の朝食レシピ4選

なにかと忙しい朝の時間は、朝ごはんを作るのも洗い物をするのも、できるだけ時短で済ませたいですよね。

今回は、忙しい朝に大助かり!「包丁」「まな板」を使わず作れる、時短朝ごはんレシピを4つご紹介します。

満腹感アップ!「卵とチーズの生姜スープかけご飯」

 温活!発芽米で♪卵とチーズの生姜スープかけご飯 まんまるらあてさん

とろ~りチーズの濃厚リッチなコクと半熟卵が絡み合う贅沢スープごはん。

生姜は血行促進効果があるだけではなく、内臓の働きも良くしてくれる万能食材なので、寒い今の時期にぴったり!

発芽米を半分使うことで、お腹の満腹感が持続してダイエットにも役立つのだとか♪

温活!発芽米で♪卵とチーズの生姜スープかけご飯 by:まんまるらあてさん)

詳しいレシピ

詰めて焼くだけ♪「ひき肉と卵のグラタン」

詰めて焼くだけ☆挽肉と卵のグラタン Misuzuさん

チーズ、生クリームがたっぷり使われているのに、薄味であっさりとした味わいのグラタン。

レシピではトマトをナイフで切っていますが、省いてもOK。入れる場合は、手でつぶしたり、キッチンハサミを使えばまな板不要で時短になりますよ。

カレー粉をプラスしてもおいしいそうですよ♪

詰めて焼くだけ☆挽肉と卵のグラタンby:Misuzuさん)

詳しいレシピ

定番だけど美味しい!「ハムチーズトースト」

★簡単だけどハマる!ハムチーズトースト★  かんざきあつこ(a-ko)さん

ハムととろーりチーズ、マヨネーズの絶妙な化学反応がクセになりそうな、サクサクトースト。

仕上げの黒こしょうで味が引き締まります。

マヨネーズはかけすぎるとくどいので、控えめがオススメだとか♪

★簡単だけどハマる!ハムチーズトースト★ by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

詳しいレシピ

5分で簡単♪「中華風☆コーンスープ」

 5分でできる!中華風☆コーンスープ りょーーーこさん

中国料理店でも人気の、優しい味わいの中華風コーンスープ。

コーンはクリーム缶を使えば、楽にとろりと食べごたえのあるスープができますよ。

パンにもご飯にも合う、覚えておくと便利な5分朝ごはんレシピです♪

5分でできる!中華風☆コーンスープ by:りょーーーこさん)

詳しいレシピ

いかがでしたか?

包丁やまな板を使わないだけで、調理時間が短縮できるのはもちろん、料理を面倒に感じることも少なくなるはず!

忙しい朝にぴったりな時短レシピ、ぜひお試しください♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング