パンを焼くだけの道具じゃない♪忙しい朝に頼れる「トースター」朝食レシピ3つ

 

冬の寒い朝は、ぬくぬくのお布団が気持ちよくて…どうしても朝起きるのが遅くなってしまうもの。

そんな、ちょっと寝坊した朝に頼れるのは、おなじみ「オーブントースター」

オーブンに比べて短時間で高温になり、ささっと調理ができるので、忙しい朝にとっても楽ちん。しかも、お餅やおにぎり、お肉など、パン以外のものも手軽に焼けるのがうれしいですよね。

今日は、朝のお助けアイテム「トースター」を使った朝ごはんレシピを3つご紹介します。

揚げずにヘルシー!「焼きカレーパン」

カレー2日目朝はバターロールパンで簡単!焼きカレーパン by:こっぷんかぁちゃんさん

2日目のカレーを美味しく簡単に楽しむ、簡単カレーパンは、揚げないからヘルシーなのもうれしい!

カレーと半熟卵×チーズを組み合わせることで、カレーのスパイシーさがマイルドになりますよ♪

(カレー2日目朝はバターロールパンで簡単!焼きカレーパン by:こっぷんかぁちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

便秘解消に!「ホットバナナヨーグルト」

ホットバナナヨーグルト by:anさん

こちらは、便秘解消効果が期待できるといわれる、冬の朝におすすめの「ホットヨーグルト」!

トースターを使えば、表面があっという間にこんがりおいしく焼き上がりますよ。

食物繊維と栄養たっぷりのグラノーラで、お腹の満足感も◎♪

(ホットバナナヨーグルト by:anさん)

詳しいレシピをチェック>>

朝から幸せ♪「ふわふわパングラタン」

ふわふわ卵のパングラタン…

前の晩からパンを卵液に浸しておけば、朝はパパっとつくれるお手軽レシピ♪卵液をたっぷりと吸ったパンがふわふわ美味しい一品です。

チーズやベーコンを散らせば、朝ごはんだけでなく、おつまみとしても◎

(ふわふわ卵のパングラタン… by:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?

忙しい朝に助かる「トースター」を使った簡単レシピ。パンを焼く以外にもどんどん活用して、朝のゆとりと幸せを手に入れてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング