BLOG

世界のかわいいお菓子が大集合!ティータイム読書にオススメの一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『世界のかわいいお菓子』

世界各国の「かわいいお菓子」を集めた一冊です。さまざまな国で愛され続けるお菓子の魅力を伝えます。


『世界のかわいいお菓子』
編著:パイ インターナショナル
出版社:パイ インターナショナル

各国に伝わる伝統菓子、祝祭日や結婚式に食べるお菓子、それから修道院のお菓子も、どれもこれもかわいくて愛らしい。

この本に登場するお菓子がこんなにもかわいいのは、きっとお菓子のなかに甘くてふんわり、優しいものがたくさんつまっているから。お菓子をひとくち食べたとたん、幸福な気持ちに包まれそうです。

春の到来を告げるお菓子のように特別な意味のあるお菓子もあれば、日常の何気ない喜びとともにあるお菓子もあって、そこにはずっと昔のお菓子職人が発明した味やおばあさんの懐かしい味が混じっています。

それぞれのお菓子にまつわる小さな物語に想いを巡らせて。お菓子をのせたお皿もとても素敵です。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング