朝から時短でホカホカ!簡単「グラタン」アレンジレシピ3選

 

冬の定番メニューといえば「グラタン」。とろとろに溶けたチーズと濃厚クリーミーなホワイトソースの相性がは、たまりませんよね。

そんなグラタンは、作るのに時間も手間もかかるイメージがありますが、缶詰や作りおきのホワイトソースを活用すれば、意外と簡単にできちゃうんです。

今日は、朝からでも楽しめる、冬の楽ちん「グラタン」アレンジレシピをご紹介します♪

器いらず!「アボカドエッグ海老グラタン」

アボカドエッグ海老グラタン。 by:Misuzuさん

半割りしたアボカドに一口大に切ったえびと卵を豪快にのせた、アボカド海老グラタン。

じっくり焼いたアボカドの甘味に、えびの風味が程よくマッチして、後引く美味しさ◎

見た目も華やかなので、朝ごはんやブランチにはもちろん、おもてなしにもおすすめです♪

アボカドエッグ海老グラタン。 by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック

トースターで簡単!「ふわふわ卵のパングラタン」

ふわふわ卵のパングラタンby:みっこ*mikkoさん

卵液をたっぷりと染み込ませたパンでつくる、ふわふわで濃厚なパングラタン!

少し焦げ目のついたチーズのこんがりと香ばしい香りが、今にもただよってきそうで食欲をそそられます。

前日の夜にパンを卵液に浸しておけば、忙しい朝でも時短で楽しめますよ♪

ふわふわ卵のパングラタンby:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピをチェック

時短リメイクレシピ♪「シチューグラタン」

あつあつシチューリメイクグラタン by:えつこさん

最後は、前日の夜に少し残ってしまったシチューを、ボリューム満点の熱々グラタンにリメイクした一品。

茹でたマカロニとブロッコリーを、前日残ったシチューと一緒にトースターでこんがり焼くだけでいいから、とっても楽ちん♪

湯で時間が短いマカロニをつかえば、さらに時短が叶います!

あつあつシチューリメイクグラタン by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック

いかがでしたか?

ホワイトソースを作ったり面倒な手間いらず、簡単に作れるグラタンアレンジレシピ。寒い朝にぜひお試しください☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング